アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県在住20代の男です。

数年前から何度か、突然変な人たちに声をかけられます。
気になって気持ち悪いので何か知っている方がいらっしゃれば教えてください。

始めに体験したのは5年前くらい。
ドライブの休憩中がてらコンビニの駐車場でたむろしていると、
40歳前後とみられる男女2人に突然声を掛けられました。
「右手と左手をそれぞれ強く握り締めて、どっちが強く握れるか教えてほしい」
という内容。
いきなりなんだこの人?と思ったものの、言葉遣いは丁寧だったし身なりも普通のおじさんおばさんだったので、わけもわからず従ってみる事に。
左手のほうが強く握れる気がしたので、そう伝えると、
「それでは右手を出してください」
と言われ、その通りに右手を差し出す。
するとなにやら、差し出した私の右手に両手をかざしてブツブツとおまじないのようなものを唱え始めたおじさん。だまって見つめるおばさん。
20秒程度、そのままの体制。
おじさんの手は私の右手の周りをふわふわと動かしたりはするのですが、触ることはありませんでした。

そして、「もう一回、両手を強く握り締めてください」
と言われたので、強く握り締めました。
「どっちが強く握れますか?右手のほうが強く握れませんか?」
・・・正直ぜんぜん変わらない。
しかしなぜか一生懸命頑張っていたおじさんの期待を裏切りたくなかったからか、
あーよくわかりませんけど一緒ぐらいになった気がしますーとか適当にあしらうと、
「ありがとうございます。」と言っておじさんとおばさんは去っていきました。


その1週間後、またしても同じようなことを、別の2人組にされました。
今度は犬の散歩中に一休みしようと公園のベンチに座っていたときでした。
その2人もまた、40歳前後と見られるいたって普通のおじさんとおばさん。
同じように声を掛けられたのですが、今度はこぶしを握るのではなく
両足を座ったまま浮かせて、どちらが重いか でした。
どちらも一緒くらいだと伝えると、左足の太もも辺りを、また両手でブツブツ言いながら念力のようなものをかけられ、数十秒後にもう一回浮かせてくれ、と。
今度もまた、正直言ってぜんぜん変わった気がしませんでしたが、
おじさんとおばさんは「ありがとうございます」と言って去っていきました。

テレビかなんかで超能力特番でもあって、大人が影響されてんのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、その後も3ヶ月に1回くらいそういう人たちに同じことをされました。

その後は3年間ほど海外に居たため、同じような経験はなかったのですが、
今度は隣の佐賀県で同じようなことがおこりました。

デパートの喫煙所でタバコをすっていると、40歳前後のおばさん2人に声をかけられました。
今度は首を回して、ひっかかったりとか痛かったりすることがないか、だそう。
特にないと言ったのですが、「軽々しく回るようになるからリラックスしてください。」
と言われ、またしても両手を首の周りに広げてブツブツ・・・



念力らしきものをかけられてる間にスリを行うわけでもなく
私は男性なので性的な目的でもなく
占い代とか、お金を請求されることもなく
宗教に勧誘されるわけでもなく。
特に害はないのですが、気味が悪くてモヤモヤします。

たまに「そういう勉強をしているんです」という2人組も居ます。
私に声を掛けてきた人たちの特徴は、
・すべて40歳くらい
・だいたいいつも2人組(男女の場合と女女の場合有り)
・友達と居るときは声をかけられない
・効果は一度も感じたことが無い
・福岡県と佐賀県で経験有り。


いったいどういう人たちなのか、似たような経験がある人や知っている人いれば
回答お願いします。

A 回答 (1件)

おかしな宗教の勧誘とか、10万~20万する印鑑を買って貰おうとしてるのでは。


よくあるでしょう、健康ランドなんかで無料手相鑑定とか書いているが、印鑑買わすのが目的だったりとか。
利益になりもしないのにそんな事言って来るのが可笑しいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!