アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日人間ドックに行ってきました。
その後、検査結果が送られて来て
乳ガン検診マンモでカテゴリー3要精密と

後日また病院に行き、エコー検査したのですが 良性とも悪性とも言えないと
紹介状を書かれて 大きな病院でこの際詳しく調べて下さいと言うことで
マンモの画像と紹介状を渡されました。

この段階で何も分からないなんてすごくショックです
詳しい説明も先生はしてくれず
そそくさと 外で紹介状書くまでお待ち下さいと
もう少し普通はこのしこりが何ミリとか説明あってもいいですよね!
ほんとに今落ち込んでます
どなたかそんな経験された方いますか
もしよければ教えて下さい
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー3で その後の検査で結果出た方教えてください!

      補足日時:2016/07/30 18:39

A 回答 (5件)

CoCo色さんその後どうでしたか?


私も受診して細胞診の検査をしました。
結果は火曜日にわかります…。
今は結果を待つしかなく落ち着かない状態ですが…先日乳腺外来で診ていただいた先生が国立がんセンターから来られてる先生で自分宛に紹介状を書いてくださっていました!
受診すると『先日はどうも…。』とニッコリ笑って下さって今後の事はこの先生にお任せしようという気になりました。

CoCo色さんの事も気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが 先生の都合で エコー検査のみだったんです
来週月曜に私は針生検をします
またまた不安な日々が延びてしまってて~凹んでます
それがなぜ、細胞診じゃなくて通り越して針生検なのかと悩んでしまいます

くまねこパンダさんは、細胞診だったんですよね
検査はどうでした?痛みはありましたか?
来週火曜日なんですね
結果は 後少し頑張ってくださいね!

お礼日時:2016/08/06 11:28

大丈夫ですよ!


超怖がりの私でもできたから…笑
検査前も大丈夫ですか?って先生に聞かれて「大丈夫じゃありません…。」って答えたら、「おばあちゃんでも女子高生でもできますから…。」って笑われました。

CoCo色さんも早期発見できてるから大丈夫ですよ!
私のしこりは8.5ミリだったんです。
先生に「すごく不安です。」って伝えたら「全然大丈夫ですよ。もし病気ならきちんとした治療受ければ治りますからね!」と言われて、受診してからの方が気が楽になりました。
私も悪性の可能性もあるけど…1センチ程度の乳がんなら9割の人が元気になってるようなので大丈夫!

検査の結果良性って可能性もありますからね‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました 1.2センチです。

針の大きさにビビってしまいますね!

検査はじゃ、そんなに心配しなくても大丈夫なんですね
少し気分が楽になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 14:09

そーだったんですね!


エコーでしこりの大きさはわかりましたか?

私がしたのも針生検のほうですね!
わたしのしこりはいびつな形をしているので乳がんの可能性があると言われてます。
針生検…はじめに局所麻酔するのでガマンできないほどの痛みではなかったけど、太い針を刺すので怖かったです。
バチンと大きな音とともに発射する感じでした。3回針を刺して細胞を取りましたよ!
終わった後も出血も多く、胸にかなり大きな青あざが出来てますが帰って痛み止めなどは飲んでません。
ただ、2.3日経ってもチクチクするような痛みがありますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針生検したんですね!
私も 局部麻酔をして三度取りますって言われました。
怖いです正直
よく頑張りましたね!
すごいです‼

しこりの大きさは1.2ミリと言われました

出血も多かったんだ ほんとドキドキします。

お礼日時:2016/08/06 12:47

報告待ってます!


今日乳がん経験者の友人に相談したところ…
友人は2センチの腫瘍でリンパ節転移8個という状態だったそうです。全摘出手術後抗がん剤治療を受け現在9年経過してますが元気にしてします。
乳がんは治る病気だからどんと構えてれば大丈夫と励まされました!
2センチ以下で発見できれば9割が助かってるらしいです。

私も不安でたまりませんが早く発見できた事を前向きに捉えて頑張ろうと思ってます。
CoCo色さんも一緒に頑張りましょう( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お友だちの方、乳ガンで戦ってらっしゃるのですね。

ほんとに私たちも他人事じゃないんだなと改めて今回思わされました

またお返事頂いてありがとうございます

頑張らないとですよねっ❗
マイナスばかり考えてても何も始まりませんもんね。

明日では 行ってきます❗
また報告させてもらいます

わざわざほんとにありがとうございました

お礼日時:2016/07/31 18:50

私も今日乳腺外来を受診しました。

少し前から気になるしこりがあり3週間待ってやっと受診できました。

マンモグラフィーとエコー検査のみで…1センチのしこりがありいびつな形をしているので病気の可能性もあると言われ国立のがんセンターに紹介状を書かれ予約を入れることになりました。

頭の中が真っ白になって気がつくと紹介状を握りしめ泣きながら歩いていました。

CoCo色さんのお気持ちすごくわかります。
まだ乳がんと確定した訳ではないのですが、頭の中で手術しなくてはいけないかもしれない…とか、抗がん剤で髪が抜けてしまうんだろうか…とか仕事は続けられるんだろうか…とか乳がんを前提にいろいろ考えてしまいホントに不安です。
私は火曜日に国立がんセンターを受診する予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くまねこパンダさんも 行かれたのですか
ほんとに 頭の中がいっぱいに不安になりますよね
色んな事考えてしまって

私も明日 月曜に紹介状を持って行こうと思います

ありがとうございました
また良ければ、また教えてください
私もどの様な説明されたのか、検査をしたのかご報告します。

お礼日時:2016/07/31 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!