電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく入ってきたパートさんが二週間で辞めてしまいました。仕事か覚えられず精神的に無理という理由らしいのですが優しく接していたつもりだっただけに気持ちの整理がつきません。新しい人に教えるのがトラウマになりそうです。

A 回答 (6件)

「教え方が悪くて覚えられない」「あの人が怖くて嫌だ」と言われた訳ではないんですよね?


気に病んだり自分を責める必要ないです。

自分では慣れた何でもない業務でも、別な人には苦痛でストレスだったり人それぞれだから、こればかりは仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な業務と判断したんですね〜きっと
モヤモヤ気分晴れました
近いうちまた新人さんが入って来ますが、人それぞれと思い自分の仕事を頑張ります!

お礼日時:2016/08/03 06:39

大丈夫です。

辞める人は簡単に辞めます。
教える立場ならそんな事気にしてたらキリがないです。

わたしもアルバイト歴が長く教える立場になってますが ダメなことはダメ!何回も間違ってたりしたら 注意もしますし それで辞めても仕方ないと割り切ってます。

お互い頑張りましょう♪
いつもお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間で辞める人が続いて、せっかく教えたのにまた新たに最初から…という事に疲れてました。
割り切ってやっていきます!

お礼日時:2016/08/03 07:25

そんなこと気にしていたらキリがありません。


そのパートさんが無能で根性無しだっただけです。
ぜんぜんスルーで構わないじゃないですか。

この程度のことで「トラウマになるかも」などと悩んでいるあなたも
メンタル弱すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーします!

お礼日時:2016/08/03 08:14

そうですか、じゃああなたも退職してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局そういう事ですね!
目が覚めました!

お礼日時:2016/08/03 08:17

たまたまそういう人だったんでしょ。

気にすることはないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人だったんですね〜

お礼日時:2016/08/03 21:00

そんな人もいますよ、パートだから仕事に対する任感何て持ってないでしょうし。


あなたのせいではないと思いますよ。
あなたはその仕事きちんとやってきているのですから。そのパートさんに覚えれるだけの頭がなかったのだと、そう思いましょ。(^_^;)

次の人もそうならないよう、もう一度マニュアルの点検なり、手順の見直しなどをやっておいたほうがいいかとは思いますよ。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに次の人が入ってくるので、気にせずこの経験を生かします。

お礼日時:2016/08/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!