アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForce FX5700LEを購入し、取り付けたのですが「ハードウェアの検出ウィザード」上でドライバーの導入がうまくいきません。
ウィザード上では「このハードウェアをインストールできません」
このハードウェアのインストール中に問題がありました    ビデオコントローラー(VGA互換)
デバイスをインストール中にエラーが発生しました
データが無効です。
と、エラー終了してしまいます。

商品についてるCDからも同じですし、メーカーHPからDLしても同じですしnVideaをインストしても同様です。

何か他にやってみることがありましたらご教授下さい。

以前はWinFastのGeForce MX440を使用しており正常に動いていました。

環境:OS  WinXP Pro
   マザー ギガバイト GA7-VTXH
   VGA PROLINK PixelView GeForce FX5700LE-128M-W/TV/DVI

補足ですが、XIAiのFX5200を購入し、同じ症状で認識でき無かったので、ショップの方に無理を言って交換してもらったもので、結局同じ症状なので非常に悩んでいます。お助け下さい!

A 回答 (2件)

同じ経験をしました

GeForceFX5200→FX5700

FX5200時代のドライバがアンインストールし切れていなかったらしく、面倒だったのでバックアップとってOS再セットアップしちゃいました。

RADEON→GeForceだともっと酷い症状が出る事もあるそうです。

NVIDIAのレジストリキーを削除して入れなおすと良かったのかもしれない
    • 0

>何か他にやってみることがありましたらご教授下さい

#1さんもおっしゃってますが、OSの入れなおしが一番の近道であります。

やってみるとしたら…
FX5700LEを外し、MX440に戻す。
MX440時に使用していた物と同じバージョンのドライバをインストール。
再起動し、正常に適用された事を確認後、プログラムの追加と削除からNVIDIA Display Driverをアンインストールして再起動。(nVIDIAリファレンスドライバの場合の名称)
XPですと、MX440に対応するドライバは標準で持っていたと思いますので、デバイスマネージャを開き、ディスプレイアダプタの項を展開して、右クリックして削除。(標準VGA等として認識されている場合も、右クリックして削除)
削除したら、「シャットダウン」して完全に電源断してから、グラボ換装。

立ち上げたら、自動で立ち上がるウィザードをキャンセル。(XPはFX世代のドライバは持っていません)
そのまま再起動せずに、FX5700LEに対応しているドライバをインストール。

この法でうまく行かない場合は、OSの入れ直しが早道となります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
MX440に戻してドライバーを入れてみたところ問題なく再度動いてくれました。
以降のことを早速行ってみたいと思います。