電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3×aの答えがわかりませんたれかおしえてくらさい

A 回答 (4件)

文字と式の問題にはルールがあって、


基本的×は省略します。
1×aは1を掛けても変わらないので×と同様
まず数字が先に来るように答えを書きます。
a×3=3a
(3×a)+(a×3)だと累乗を用いる。
3aの二乗(PCで書けない問題ですが、二乗は右上に小さく数字を書きます。二乗なので2と書く)
これが基本的なルールです。
数学の先生の話を記憶通りに書いたので難しいかもしれないですが頑張ってください(^O^)
    • good
    • 0

>3×aの答えがわかりません。


答え、というものがある?という理解そのものが間違いであることに気付くべきです。
日本語なり、数式が理解できれば、これの答え(たぶんあなたの考える)なんてありません。
数式としての表現方法があるだけです。
    • good
    • 0

数字と記号の掛け算は、掛けるの記号(×)は省略しますから、「3a」 です。


それ以外の意味でに質問ですか。
    • good
    • 0

3aです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!