プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの平均体温が35.6くらいでひとよりは低体温だとは分かっていますが、特に体調を崩しやすいこともなく元気なのに、ひとからは低温が低くて大変でしょう?みたいに言われます。体温が低いことで何かデメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

知り合いに同じ低体温の方がいらっしゃる。

37度も出ると結構しんどいとか。しかし、世間一般ではちょっと高め、という程度の認識なので、それでしんどいというと丸で怠けている様に思われるのだと。36.9なのでしんどいから会社休みます、とは中々言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!!結構つらいです・・・。

お礼日時:2016/08/10 13:20

>体温が低いことで何かデメリットはあるのでしょうか?



普段、平熱が低い人が風邪などをひいて熱が出ると、37度ぐらいでもフラフラになり活動が出来なくなります。
デメリット!はそのぐらいですかね?

テルモのH.Pに体温についてお医者さんが説明しています。
参考URL
http://www.terumo-taion.jp/terumo/report/18.html

日本人の平均体温は36.89℃±0.34℃で、全体の70%の人がこの範囲内に入るそうです。
しかし、残りの30%の人達は平均が高い人より低い人の方が多くいます。

私も平熱が36度前後で低めですが、人よりかなり健康だと思っています。
これまでに大きな病気もした事がありませんし、滅多に風邪などもひきません。

私は血液の比重が高く、赤血球も多く通常の健康診断では測りきれないほどです。
要するに血の栄養価が高く濃いのです。

心臓も丈夫で、1回の鼓動で身体の隅々まで栄養豊かな血液を送ることができます。
20代の頃は低血圧気味でしたがアスリート並みの心臓をしているとお医者さんから言われました。

もうすぐ還暦を迎えますが、今までにデメリットを感じた事はありません!
雪山で遭難でもして低体温症にでもならない限り、健康なら全く問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

「長生きの人には、低体温が多い」という情報があります。

ただし免疫力が弱く感染症には弱いそうです。(江田証/医者が患者に教えない病気の真実)

体温計によって体温値が違うことがあるそうです。病院ではTERUMOが標準だそうです。念のため
    • good
    • 0

低いんですかねえ?よくわかりませんが、母親もそのくらいです。

確かに病気がちですね。生活に支障は有りません。70歳突入です。僕は36.2くらいです。あまり頑丈じゃ有りません。体格はガッチリです。
    • good
    • 0

代謝が良くないことが多いので、同じ量を食べても太りやすい、冷えやすいといったことはあるかもしれません。

    • good
    • 1

男性か女性にもよりますが


性行為のときに冷たいね や 気持ち悪いと言われる事があります

プールに入ると誰よりも 早く上がります

サウナに強すぎて 周りのみんなが早く出てしまいます

手をつないだ時に 冷たいね と 冷たい目でさらに見られます

子供ができると常に体をつけてきて 冷たいねと言われ 離れることができなくなります

日焼けしにくい体質になります

エアコンが苦手になり エアコンガンガンの職場が地獄に見えます

暑いからといって冷たい飲み物をガガーーット飲むと死ぬほど寒くなります

冬に唇が綺麗な紫色になります

誰よりもストーブの前に行きたくなり
人を押しのけてしまい なんだこいつとさらに冷たい目で見られます

好きだよって言っても おまえ心つめてーから
言葉まで冷たく聞こえるわ
って 言われます

こんな 感じですかね?
    • good
    • 0

ご参考まで。



http://bui.jp/medical/disease/immunity/2649

癌になりやすいのが気になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!