プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがお寿司を食べる時の食べ方は、箸?それとも素手?どちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

千日前に回転寿司初登場だと、


回転寿司なのに殆どの方が手で食べていました。
私も同じくです。
デパート火災直前です。
フォークだとダメなのでしょうか?
「あなたがお寿司を食べる時の食べ方は、箸?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フォークでお寿司は斬新ですね!

お礼日時:2016/08/03 10:50

箸で食べます


回っている所や桶やカウンターでも、素手で食べている方なんて見たこと無いなぁ~
そもそも始めから箸を置いているし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 17:54

(大阪です)


お箸で食べます。
素手で食べている人を
まだ見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱり大阪はお箸なんですか!?
初めて知りました!

お礼日時:2016/08/02 17:53

自宅、会社…箸。


お店…手。

お店でも十分手を洗えないような時には箸でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
清潔な手、大事ですね・・・

お礼日時:2016/08/02 17:53

お寿司屋のカウンターで食べるときは手で。


カウンターの造りも、板前さんの置き方も、
手で取るようにできている。

それ以外の、お皿やおひつで出てくるお寿司はお箸で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう使い分けなんですね。
カウンターで食べるとき、お箸を使ったほうがいいか迷ってしまうので
勉強になります!

お礼日時:2016/08/02 17:51

もちろん、手で一口

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おすしは一口でパクッと食べるのが良いですね!

お礼日時:2016/08/02 17:50

大阪なので お箸です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地域で異なるのでしょうか!?

お礼日時:2016/08/02 17:50

回転すし→箸


普通のすし屋→手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 17:47

手で頂きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!