dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術後、約2時間かかりますと説明された点滴の量が、一向に減らず、3時間後に全く減っていないパックの証拠写真を撮りました。
これは、医療ミスですか?

A 回答 (5件)

ミスなどと騒ぐより、落ちていないのに気付いたら、写真など撮らずにナースコールを押せばいいじゃん。

    • good
    • 2

三時間、ビデオに撮ってあれば証拠になったでしょうが、三時間後の点滴の写真では証拠としては無理でしょう。

それにインシデントの類です。
    • good
    • 1

「点滴の量が、一向に減らず」って、管の途中にある装置は見ていなかった・・?


ポトンポトン、と落ちているか、見ましょうネ。
手術後の点滴なら、抗生剤と思われますが、手術部分の化膿等が起きていなければ、
「医療ミス」とまでは、云えないのでは?
お大事に。
    • good
    • 0

>医療ミスですか?


医療事故や医療過誤ではなく、インシデントの範囲でしょう。
    • good
    • 0

全然変わらないです、と聞いてみましたか?



この間、点滴されていて腕がパンパンに腫れ上がってたのでなぜか聞くとまさかの血管に針が入ってなかったと。。痛かったですが、仕方ないなとそのまま帰りましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!