プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社のウェブサイトから自ら求人にエントリーして、現在は担当者からの連絡を待っているところなのですが一日以上経っても来ません。

初めてなのでわかりませんが、すぐに連絡が来るというわけではないのでしょうか?なかなか次に進まないので不安になっています。

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

連絡が来るまで時間が掛かる場合がある。

エントリーする人が大勢いるからと言うのが1番目の理由。

2番目は、派遣会社も企業から派遣要請が無いと人を企業に派遣出来ません。派遣要請が無い時期かも知れない。

企業からの派遣依頼が余り無い期間は、派遣会社に登録しても登録して置くだけになります。
だったらいっそ、そういう期間は登録を差し控えようとします。

数日待って連絡が無ければ諦めた方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

求人一覧に表示されている企業だとしても要請が無ければエントリーしても意味がないということですか?

派遣会社には登録しておくだけになりますが、そこでは掲載されていない全く別の求人もどっちにしろ探し直す必要がありそうだと回答を見て思いました。

諦めなければならなくなった場合のことを考えて別の求人を探しておきたいです。