プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に甘いと言われます。

学校も休みがちです。
どうすればいいのでしょう

A 回答 (6件)

病気以外で休みがちなら、社会に出たらどうなるか今からよく考えて行動する癖をつけないと、将来大変困る事になるのは、あなたですよ!精神

的にも強くならないと、社会ではもっと荒波に飲み込まれてしまいますよ!
    • good
    • 1

資産家の家庭なのであれば、死ぬまで、


シアワセに暮らせるでしょう。

資産家でない場合は、人生の選択肢が狭小になり、
場合によってはホームレスになるしかない
巡り合わせになってしまうかもしれません。

20年後に、後悔しないために、
極限思考してみてくださいませんか。
CiaoCiao.
    • good
    • 0

学校嫌いと言うのは基本的には


1ー運勢が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
あと神経症とかコンプレックスが強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が凶方位ということもあります
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・
なので物凄く学校が嫌に感じるのならば、休んだ方が
良いですが、将来は自由業で生活していく覚悟が
必要かもしれません・・・まあいずれにしても
世間に合わせずにオリジナリティな生き方の
模索することでしょう。
    • good
    • 0

高校からは義務教育ではありません。

休むより辞めましょう。休んでいても学費は払わなければいけません。それを誰が払っていると思っているのですか。あなたは何の苦労もしていませんが、親はあなたを育てるために苦労や支出をしています。行きたくないから学校に行かない。そんな事が通用するのはあなたがまだ学生だからです。学生でなければ学校の教師もあなたの心配をする必要もなくなり、親も働いてもらって構わないとなるので楽になります。低学歴で就職できる場所は限られてきますが、それもあなたが選んだ人生です。底辺で生涯を終えてください。
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしょう


何かしたら自分が変わるわけではありませんよ。
自分を変えるのは自分の意志だけです。

学校に行かなければいけないなら嫌でも行く。
それだけです。

ただし、体の不調や病気があるなら、お医者さんに診てもらって下さいね。
    • good
    • 0

最低限の自分の義務は果たしましょう。



高校生?
親の金で学校に行っているなら、卒業できるように努めましょう。
その先は就職でも進学でも構わないけど、進学で親に学費を出してもらうならスポンサーの意向に沿った成績をとること。
働くなら、自力で一生生活を維持できるような仕事につくこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!