電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体内酵素を増やしたいです。
体内酵素がないせいか、いくら高カロリーのものを沢山食べてもガリガリに痩せてしまい、辛いです。
恐らく体内酵素が足りないせいだと思うのですが、体内酵素はどのようにすれば増えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

酵素は生野菜をできるだけ摂取。




>>高カロリーのものを沢山食べてもガリガリに痩せてしまい
 消化・吸収に難があるみたいですね

よく噛んで食べてますか?


 人間の体は 胃で消化 腸で吸収  だけじゃないのをご存知でしょうか

   胃で消化されたあと 腸内にいる100兆匹の(人間ひとり重さ2~3kg)の腸内細菌が分解して吸収を補助しています
    その腸内細菌たち、  添加物(PH調整剤)や くすりで 数をへらします(コンビニ製品のほとんどは やばい)

   逆に野菜・フルーツなど 天然のたべもの・食物繊維で活性化します
  腸内環境をいしきされてみてはいかがでしょうか ・・その点においては  酵素 の必要性は合っています。
http://kenkouiji.info/?p=969  NHKスペシャル腸内フローラまとめ


 
添加物でハンバーグ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!!(コンビニ弁当などがよくわかります)



 日頃のお食事に プロテインをまぜてみてはいかがでしょう?
   特に よるねるまえに飲んでおくといいですよ (消化吸収にやさしいので睡眠の質をさげません)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F5NSZHM/ref=wl_it …  こちらは混ぜ物なし シンプルで添加物もなくおすすめです
      あわせて 普段すりごまも食べるようにしてください  (すりごま効能で検索してみてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく添加物など少ないものを食べたりし、よく噛んでみようと思います。
腸内環境をよくすることも意識してみます。

お礼日時:2016/08/14 10:41

むしろ体外酵素ってのがあったら見てみたい……。


ふつう酵素ってのは体内で生産されるものですけど。

>体内酵素がないせい
これはどのような知見に基づく判断でしょうか。
しろーとさんが健康食品や美容食品の広告・宣伝をみて得た事実に反する知識をもとに判断してるんじゃないでしょうね?
    • good
    • 0

体内酵素不足が原因ではないのでは。


太りたいなら、餅、もち米、ごはん、菓子パン塩の効いた魚類。
高カロリーて具体的になに食っているの。
    • good
    • 1

運動とかで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。運動で増えるのでしょうか…?
オススメとか効果的なものがありましたら書いていただけませんか?

お礼日時:2016/08/03 23:35

体内酵素?何ですか。

だれが提唱したもんですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!