アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんぱく質分解酵素は食べ物から摂取することはできるのですか?
また摂取しすぎると毛が抜けやすくなるのですか?

A 回答 (2件)

たんぱく質分解酵素…パイナップルとかパパイヤとか有名ですよね。


酢豚にパイナップル入ってますでしょ。
昔筋の多い肉料理を作ったとき、肉がゴムみたいに固くて困ったのですがちょうどパイナップルがあって果汁を入れたら見事にやわらか~くなってくれました。

>また摂取しすぎると毛が抜けやすくなるのですか?
さあ?それはないと思いますが…。
    • good
    • 0

酵素も蛋白質の一種だから、アミノ酸に分解されて小腸から吸収されるんじゃない?



そもそも蛋白質分解酵素を摂取したらどうだっての。
まさか、蛋白質の分解能が高まる、とか考えてないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!