プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって妊娠なのでしょうか?それとも性病でしょうか?
できたら女性のご回答が欲しいです。
私は今大学2年生です。
7月7日に生理が来て13日に終わりました。
そしてアプリによると排卵日が7月20日でした。
排卵日前日に彼氏と避妊をしてエッチしましたが、コンドームが少しずれるということがありました。
しかし先の部分はずれていないということで婦人科には行きませんでした。
2日後くらいにアプリを確認し排卵日前日にしたということを知り、不安に襲われました。
出ない日はありませんでしたが、オリモノがいつもより減ってしまいました。
生理前はそれなりに多いオリモノもなぜか少ないです。
ちなみにオリモノの状態は粘り気のあるドロドロとした感じが基本で、たまに水気のないねばっとしたものが出てきます。
そしてなぜかエッチした次の日からずっと局部がかゆく、少し痛む状態です。
調べてみると妊娠初期症状でそのような症状が出るということや、もしかしたら性病かもしれないということが出てきたので不安で仕方が無いです。
下品ではありますが、あまりにも不安の気持ちが強いせいか、頻繁に下腹部が痛んだり、頻繁にお腹を下し水下痢が出るようになったり、胃がもたれたり、すぐ寝付けなかったり、変な夢(戦争や友達と殴り合いをするなど)を見たり、気分があまり乗らなかったり、勉強に身が入らなかったりという状態にもなりました。 試験勉強にも身が入らないレベルです。
生活面はあまり規則正しい生活をしていない(夜遅くまで起きていて睡眠時間6時間以下が殆ど)上に好き嫌いが激しく偏食で偏った食事ばかりで冷え性です。
大丈夫だろうとポジティブに思いたかったですが普通にそんな気持ちにはなれませんでした。
8月3日が生理予定日ですが3日になっても来ませんでした。
まだ1日遅れているだけですがとにかく不安です。
妊娠の場合はお互い学生で経済力もないので中絶するしか方法がないです…違う理由もありますが、長くなるのであえて言いません(別れたいとかではないです。)
ご回答よろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

• HAPPY

8月5日にようやく生理が来ました。
    妊娠ではないとわかって安心しました。
    回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
    ただ、生理中に敏感肌のせいか、局部も余計かゆいので病院には行ってきます。

A 回答 (3件)

どちらも可能性はあると思います。

局部のかゆみは性感染症ということのみでなく、こすれなどによる傷から雑菌が入ったりした可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

昨日遅れていた生理が来たので妊娠ではなかったということが発覚いたしました。
なるほど! 調べてみましたが、接触皮膚炎というものもあるそうですね…!
ご回答ありがとうございました!

おりものだけでは妊娠かどうかは判断できませんね。

今妊娠中ですが私は水っぽいおりものが増えました。
痒みなんかはありませんよ。なのでカンジタなどの性病じゃないでしょうか?

不安やストレスで生理が遅れることはよくあることなのでそこまで心配はいらないと思いますよ。

ただ排卵日2日前から前日が1番妊娠しやすいので100%妊娠じゃないとも言えないですね。避妊も100%ではないので。

もう生理予定日なら普通の妊娠検査薬でも反応は出ますよ。不安ならやってみて下さい。

妊娠じゃなくても性病を放置すると繰り返すようになるのできちんと病院に行って治療した方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

水っぽいおりものですか…! 私は今のところそのようなおりものは見受けられないです…
不安なので明日彼に話して検査薬を使用してみようと思います。
そして病院にも行きます!

妊娠ではないきがしますが…

痒みと痛みは腟炎を起こしているのかと思いました。
カンジタはヨーグルト状、酒粕様のオリモノに痒みが特徴です。

排卵日前とはいえ、コンドームは着けていたのならば、確率は低いとおもいます。
中だしした時にゴムが完全に外れていたなら…可能性はありますが。

1週間程してから尿検査をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

言われてみればヨーグルトっぽい感じがします…
不安なので検査薬を使用してみます。
痒みの面は病院でも診てもらいます。