プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本校エントリー学科を志望した動機・理由を述べてください。600字 (20✕30)

私は臨床検査技師になるために貴校の臨床検査科で学びたいと考えています。臨床検査技師を目指している理由は中学生の頃、母が医療事務の勉強をしていたことがあり、その頃から医療に興味を持っていました。高校に入って、進路についての授業で職業調べをしたときに初めて臨床検査技師という職業を知りました。血液や尿の検査、採血やエコーという幅広い業務に魅力を感じ、また、自分が行った検査によって患者さんの病気を早期に発見でき、それが命を救うことにつながると思うととてもやりがいを感じられる職業だと思いました。私自身、顕微鏡を使ったり実験が好きなので向いていると考え、臨床検査技師になりたいと思いました。
貴校の臨床検査科を志望した理由は、長い歴史を持ち、多くの卒業生の方が様々な医療現場で活躍されている点や、関連施設である〇〇病院で早い時期から臨床体験ができる点に魅力を感じました。また、オープンキャンパスに参加して、貴校では少人数で実習を行っていると知り、先生と生徒の距離が近いのでとても学びやすい環境だと思いました。
もし貴校に入学することができたなら、判断力と責任感のある臨床検査技師になれるように貴校で学びたいと思っています。

まだ、90文字ほど足りません。国試の合格率が高いことや就職率が100%なども入れたいのですが、うまくいきません。
http://shinronavi.com/smart/column/motive/page_0 …
このサイトを参考しました。

A 回答 (1件)

「○○した理由は…」と書き始めたなら、それを受ける部分が必要です。


「Aしたり、」と書いたなら、「Bしたり」と繰り返すのが基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています