アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝がズレる?ような感じがたまにあります。

ズレたような感じになると激痛で歩くのも辛いです。

あと、曲げる事はできるんですがまっすぐに伸ばす事ができないです。

無理矢理伸ばすとはまったような感じがあってまた曲げると伸ばせなくなります。

でも、何日か経つといつの間にか治ってます。

これは何なんでしょうか?

今までに何回もなったことがあるので不安になってきました。

あと、今は特になんともないんですが病院に行ったほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    早めに病院に行こうと思います。

    ですが、今はなんともないんですが病院に行ってもいいんでしょうか?

      補足日時:2016/08/05 15:37
  • 今日、整形外科に行ってきました。

    膝は内障ということで走ることとジャンプが禁止になりました。

    その他の運動もサポーターを必ずつけるということが条件です。

    回答してくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2016/08/05 21:55

A 回答 (6件)

http://leaders-action.com/body/11106/
早めに受診される方がいいですよ。

私も膝弱いので、季節の変わり目なんかはサポーターするようにしています。
    • good
    • 2

膝の関節手術の実績がある整形外科で診てもらった方がいいです。


出来れば総合病院の整形外科がいいです。
膝関節に異常がみられるようです。酷い場合は放置すると歩けなくなる可能性もありますよ。
http://www.yumetowa.com/seitai/column/hizakanstu …
    • good
    • 1

膝蓋骨亜脱臼とか、膝蓋骨不安定症とか言われる状態かと思われます。


http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10situgaiko …
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10situgaiko …
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10situgaiko …

病院には行った方が良いです。
完全に故障してしまうと完治が難しいこともあります。
歳を取って早い段階で歩行困難になっても困りますから、
靭帯を痛めたり骨の変形などする前に早めの治療を開始しましょう。
    • good
    • 1

> ですが、今はなんともないんですが病院に行ってもいいんでしょうか?



何 言ってるのですか、なんともなくないでしょう!
足がまっすぐに伸ばせないだなんて、既にもう普通じゃないんですよ!?
症状が出ているから質問しているのでしょう? リハビリが必要ですよ。
あなたが90歳すぎなら もう放っておけばいいですが、そうでないのなら
とっとと病院行って、今後 これ以上悪化させないための対策をとってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状が出ていたのは前で今は特に膝が伸ばせないとかそういうのはないんです。
ただ、この症状が今までに何度もあったので気になって質問させていただきました。
今は治ってる?状態みたいな感じなんですが行ったほうがいいですか?
一応、学校から整形外科に行くように言われているので今日行こうと思ってます。
その時に膝のことも聞いた方がいいですかね?

お礼日時:2016/08/05 15:59

熟練のドクターなら触診で分かります。

また、異常を見られたらMRI検査をします。
その為に、街の整形外科ではなく膝関節の手術経験のある病院をお薦めしました。
私は1年前に膝に激痛が走り歩けなくなりましたが、今では杖を使って歩けるまで回復しました。
それでも2週に1度の診察と注射、内服薬、外用薬は欠かせません。
    • good
    • 0

医者に行くことをどうしてそんなに躊躇するのですか???


早く行かなくちゃ、どんどんひどくなってしまいますよ?
「今は治っている」じゃないのです、今は症状が出ていないだけで、
あなたの膝は「すでに壊れかけています」。

学生さんならまだ成長期なのでは?
一刻も早くサポーターをしたりリハビリしたりして適切な処置をして良い状態を保つことを覚えないと、
このまま放っておいたら、骨折や靭帯損傷、
もしかしたら膝が曲がっちゃったり、左右の足の長さが変わっちゃったり、
この先ずっと、膝の痛みに悩まされる人生になっちゃっても 不思議はありませんよ!
膝が不安定なせいで転んで頭打って死んじゃったらどうしますか。

症状が出ていなくても、いつ頃からこういうことがあって、
今までに何度もあったということを話せば良いです。
部活などで痛めたのなら、何をしているのか伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!