プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目の質問になります。
夏休みの宿題で読者感想文が出ているのですが、どうすれば早く終わるでしょうか?回答お願いします!早めに!

A 回答 (7件)

http://wonder-trend.com/archives/6832.html
自分の好きな本を読むことが大事みたいです
そして感想文を読んだ人が、この本を読んでみたいと思ってもらえる構成に仕上げることが大切なようです
私も苦手です 頑張ってください
    • good
    • 0

「ルドルフとイッパイアッテナ」の本がおもしろかったです。

映画を見に行って、本を読んだように感想を書くと簡単だと思います。でも出来れば本を本で欲しいと思います。
    • good
    • 0

読みながら気になった所や感動した所など要点をメモしていけば、読み終わった時にそのメモが大いに役立ちますし


感想文も上手く纏められます。
そうしないと新しい内容が古い内容に上書きされたりして読み終わってからいざ感想文となっても、「なんだっけ?」が
出て来てしまって上手く纏められなかったりしますからね。
    • good
    • 0

感想ですから感じたり想ったりしたことを書けば宜しいので、


何を書いても宜しいのですが…本のタイトルだけを見て、
本文を読まなくても書けるのですが…それでは
書き進まないと思うのであれば、始めの1行と、終わりの1行の、
2行だけを読んで書くスタイルもありますし、どこかの1行だけを
読んで感想を書くスタイルもあります。

原稿用紙の枚数は決まっているのでしょうか。
私は中学時代に、100枚以上の読書感想文を数本提出したことが
ありまして、翌年から枚数の制限が為されるようになって
しまいましたが…それでも枚数制限を無視して書いて
提出していました。とまぁ
以上では、回答になりませんな。

私からの提案としては、
偉人の伝記に記されていないエピソードを見つけ出して、
それを中心に感想を書けば、5枚~10枚ならば直ぐに書けて
しまうでしょう。
タイトルは『○○の伝記+』(+=プラス)で宜しいのでは
ないでしょうか。それがメンドクサイのであれば、
宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』
橋本武さんの「『日本人に遺したい国語』101歳最後の授業」
の感想を書いてみませんか。

CiaoCiao.
    • good
    • 0

宿題代行業者に頼む。


3000から4000円ぐらいで400文字は書いてくれますよ。 
自分で考えなくて良いから、早く終わりますよ。
    • good
    • 0

あんまりお勧めはしないけれど。

。。
文章題を解くのが嫌いじゃ無かったら、シグマから出ている
現文問題集を買って、自分が都立なら神奈川の参考書を読んで
神奈川なら都立のを読んで、問題解きながら、問題の感想を自分の物にしてみたら?

勉強に成って尚且つ本も簡略的に読めるでしょ。

しかもどれも学校が推薦するものだから千葉県のとか手に入ったら面白いかもね。。。
似てる物も有るけれど違う文章も必ずあるから。。。

どうかな?
    • good
    • 0

図書館に行って、読みたくなるような本を探し、そこで1日ゆっくりと読み通してみることですね。

そうしたら何か感じる(感想する)ことが出て来るでしょ。それを書けば。もしイヤイヤな気持ちで感想文を書こうなどとすると、後ろ向きな姿勢では何をやっても面白くないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!