アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が昨年白血病になり、治療中に帯状疱疹も出て今もその後遺症でかなりの痛みで苦しんでます。
白血病の方は治療のお陰で、仕事もできるようになったものの、左額にでた帯状疱疹の後遺症でひどい頭痛と皮膚の痛みが突然きたり、辛い思いをしているようです。病院の方で、ギリギリの痛み止めを出してもらってますが、なかなか痛みがとれなく、夜も寝れない事が多いようです。まだまだ体力的にも、健常者と比べるとないため、仕事を続けられるかも心配してます。ブロック注射も考えましたが、位置が顔なので難しいらしいし、何か痛みを和らげる方法はないかと思います。同じような経験がある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

帯状疱疹は神経細胞を壊すので発作がおさまっても痛みが残ります。

神経細胞の回復にビタミンB群が良いと自分は医師から聞いています。
時間はかかりますが、サプリメントを服用するなどして回復を助長してはいかがでしょう。

紫外線を多少受けても大丈夫と医師から告げられているのでしたら、
ウォーキングなど屋外での軽い運動をお勧めします。

・・・
自分も昨年の今頃、ご主人と同じで顔面に出て辛い思いをしていました。
現在、時々目の奥が痛くなりますが耐えられない痛みではありません。
刺激の強い点眼薬一滴でスッキリできるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サプリメントは試してないので、白血病の薬と一緒にのめるのか医師に相談して試してみるよう主人に言って見ます。本人は辛いだろうけど、気長に構えなくてはいけないですね。回りから上手く支えてあげれるようにしたいと思います。

リリカは効きませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リリカも使ってるみたいです。

http://www.skincare-univ.com/article/013852/
を見ましたが、休養、入浴と散歩が良いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットでも色々調べて、実行したりしてますが、なかなか上手く痛みが和らがないので難しいです。本人が上手く休養がとれるのが一番だと思いますが。