アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅ぼしの梅紫蘇を使って、ゆかりふりかけのようなふりかけを作りたいんですが、作り方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

青しそ大量消費は電子レンジでふりかけ!


http://cookpad.com/recipe/414877


乾燥パセリを電子レンジで作る人がいるので、青しそもありかなと思っていたら居ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジを使えば、時短になるし、色々出来ますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 19:48

ぎゅーと絞ってから新聞紙に広げて干す


乾いたら砕いてもう一度干す
それで出来上がり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天然乾燥でいい味がでそうです。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/08 19:56

これからの天気のいい日に干してください。


手でもみほぐせるくらいまでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m

お礼日時:2016/08/08 19:53

お皿にペーパータオルを敷き、シソの葉をなるべく開いて重ならないように置き、レンジでチン(ラップなし)。

量にもよるので時間はご自分で調節を。1分やってみてシナシナだったらもう少し追加を繰り返した方が間違いないでしょう。
パリパリになりますので、手で揉むだけです。
レンジの時間が長すぎると焦げますので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/08 19:56

梅紫蘇を天日でカラカラになるまで乾燥させ、コーヒーミルで粉末にするだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!