プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前から右耳の下あたりが腫れています。痛みもあります。次の日には37.5度ほどの熱があり、腫れは変わらずです。さらに次の日には熱は下がったのですが、左顎の下あたりにしこりができていました。こちらも触ると少し痛みます。
さすがにおかしいなと思ったので病院にかかろうと思うのですが、何かよくない病気なのでしょうか…
かかるとしたら何科になるか教えてください。

A 回答 (2件)

おたふくかぜ…???



疲れで免疫が落ちてリンパ腺が腫れての発熱??

内科でいいと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

可能性の話ですが、一番有り得るのが 『悪性リンパ腫』と言う 血液の癌です。



血液内科になります。
多分、大きい病院にしか無いと思います。
痛みは、無いって聞きますがそれぞれ症状が違うのかもしれないと思います。

ちなみに私は『悪性リンパ腫』でしたが、腫れや痛みは無く、微熱だけでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!