dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ストの原付で止まった状態の時左ブレーキをかけっぱなしでアクセル回す行為ってバイクに悪影響出ますか?
出るならどんなことになりますか?

A 回答 (4件)

百メートルダッシュ並に走っているときに、いきなり前に壁が出現したらどうなる?。

    • good
    • 0

動力伝達に自動遠心クラッチやベルトが使われています。


普通に乗っていても摩耗して来る部品です、そんなことしたら摩耗が早く進みます。
    • good
    • 1

そりゃでるでしょう。


あなただって、左の先生が信号赤だから止まっておけと言われ
右の先生が青春だ、どんなことでもアクセル全開だぜなんて言われたとすると
もう、どうしたらわからないし、心臓バクバクだし、精神を病むしかないじゃないですか。
バイクだって、そんなことされたら、エンジンは回転を上げリアタイヤは停止でしょ。
もう6.5馬力をひたすら受け止めてもらえそうな、ベルトに犠牲になってもらうしかないのでは?
    • good
    • 2

スクーター?


左ブレーキというのはリアブレーキ?
金属に石を押しつけてるだけですが、金属と石とのグリップが破綻するまでは何も変わらないので影響でません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!