プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立駒込高校の 単願の偏差値 分かる方いませんか??

アドバンスB (1番下のクラス?の単願です(>人<;))

分かる方回答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

偏差値は、60と書いてるのと、53が出てきましたが


模試の結果なのでどちらが正しいとかは無いみたいです。
その判定をした模試の受けた人たちによるので。

あと、単願だと、偏差値はさほど関係無いと思います。
出願基準が評定いくつ以上。とか色々決まっていて中学校の先生と高校の先生の事前相談みたいな日があり、そこでこの基準にはまっていたら、ほぼ単願だと受かりやすい感じです。
たまに基準に満たなくても偏差値があれば良いとかいう高校もあるのだけどそれは個別相談をしないとダメでまた、単願では無理で併願で受けないと個別対応のは、そんな、感じだったと思います。
単願では、先生同士が基準などをきちんと確認して書類などを取り交わして出願許可を出す感じです。
五年前くらいまでは、間違いなくそんな感じでした。

なので、内申点の評定平均を出して募集要項を確認して当てはまるか調べて足りていたら先生に言ってみて下さい。

少し足りなくてももし、三年だとしても今からすごく頑張れば内申点上がる可能性高いので諦めず頑張って下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
駒込高校の卒業生なんですか?
とても助かりました。
ほんとに感謝です!m(_ _)m

お礼日時:2016/08/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!