プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校三年生で進路に悩んでます。
将来はテレビカメラマンになりたいです。
一応、日大付属の高校に通っていて、第一志望は日本大学藝術学部放送学科で第二志望は日本大学藝術学部映画学科なのですが、学力的な問題で受かる確率がかなり低いです。
担任にも無謀すぎると言われています。
また、第三志望は日大のどっかに入ったほうがいいと言われたのですが放送系統の事を学びたくて日藝以外で以下の大学も考えているのですが、テレビカメラマンになるのに一番いい大学はどれか教えてください。またその理由も教えてください。他にもテレビカメラマンになるのにいい大学などありましたら教えてください。東京近郊で教えていただけるとありがたいです。

尚美学園大学 芸術情報学部 情報表現学科 映像フィールド

東京工芸大学 芸術学部 映像学科

大正大学 表現学部 表現文化学科 放送・映像表現コース

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 専門も視野に入れています。専門学校は
    東放学園専門学校 放送技術科
    を考えています

      補足日時:2016/08/11 22:02
  • 専門は東放学園専門学校を考えていますう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 22:05

A 回答 (3件)

どこでもいい (^_^;



テレビカメラマンと言ってもテレビ局自体がカメラマンを抱える事は少なく(今は、ほとんど無い)
外注の映像企画会社がカメラマンがテレビ局のカメラマンとなっています。

フジテレビだったらニューテレスが有名で、採用条件は、4大卒というくくりしかありません(芸術学部や映像科卒でなければいけない、という事は無い)

http://www.newteles.co.jp/employment_01.html

だから、○○の大学を出たら、テレビカメラマンになれる、という事はありませんので、専門バカになる必要は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/08/14 20:57

専門学校は視野に入れてはないの??

この回答への補足あり
    • good
    • 0

各大学、専門ともに、卒業生の進路先一覧を見せてもらいましょう。

日芸と同じことを学べても、進路先に限りですがあってはいけないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!