プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気がつくと立ちっぱなしや姿勢がわるくてすごく疲れていて、旦那が帰ってくる時間になります。旦那と食べる時間も料理も違うので(これは変えられない)、常に洗いものがあります。自分が作ったものでないと体にわるいと思い(添加物、中国産かもしれないなど)、お弁当やできたものを買えないので自分で朝昼夜3回作り、洗い、片付けます。好きなことも友達と電話する時間もありません。一人孤独に忙しく笑顔もうまく作れなくなりました。パートもしてみましたが、家に帰って家事・料理・買い物にいくとなるとパニックになりできませんでした。でも家計が苦しいので働かないといけないと思います。どうやって効率よく楽しく生きていけばいいんでしょうか。表現がわかりにくい部分がありましたらすみません、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

発達障害の人は、勤め等よりも、


自宅・自室で可能な学術的な
お仕事を開発して、自分のペースで
活躍することをおススメしたいです。

[《効率》は、ある種の強制っぽい雰囲気がありますので
発達障害の人には効率を考えるのは不適ではないでしょうか。
そんな気がしてなりません]

発達障害の人に与えられている「天賦の才能」がありますので、
早期に、その才能が見つけ出してくださる人との
出会いがあることを祈っています。
CiaoCiao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!