「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

スーパーなどで、カットされたパイナップル売られたりしてますよね!
私はそのカットされたパイナップルを2粒以上食べると、胃が痛み、お腹を壊したり、吐き気がしてきます。

これってパイナップルアレルギーなんですか??
また、パイナップルで具合が悪くなる人が、他に気をつけた方がよい食べ物はありますか??

A 回答 (6件)

パイナップルを食べて胃腸などの消化器にアレルギー反応として、炎症が起こる場合もあります。

パイナップルを摂取してから、30分ほどで激しい腹痛や吐き気、下痢などの強いアレルギー症状が出ることがあります。アレルギーの程度によって、吐いた後も不快な気分が長時間続く場合もあります。
内容は、https://welq.jp/13451リンク先の5番をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
確かに、食べてすぐはなんともないです!
30分後なのも納得です!
やっぱりアレルギーなんですね(*´・ω・*)

お礼日時:2016/08/14 23:31

>これってパイナップルアレルギーなんですか??



ですね

https://welq.jp/13451

パイナップルアレルギーならその他の物は大丈夫ですが、フルーツアレルギーだと他のフルーツもダメですから、病院で検査してもらったほうがいいですよ

最悪の場合、気道が詰まって息ができなくなりますから


おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
他のフルーツでなにか起こった事はないのですが、隠れてるかもしれないですよね!
息できなくなるのは怖いです(*´・ω・*)

お礼日時:2016/08/14 23:33

同じお店での体験なら他の店で試してください。


カットした表面を色落ちしないように薬品を使用しているか可能性は否定できません。
他の店(近隣はでは無い)で購入したカットパインで何も感じ無ければ、今まで購入していた店を疑うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
お店はバラバラなので、お店のせいではないと思います( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/08/14 23:32

アレルギーの可能性あり。

アレルギー科で検査を。
キウイやパパイアにも注意が必要なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そういえば、母がキウイを食べると舌が麻痺すると言ってました!
遺伝かもですね(*´・ω・*)

お礼日時:2016/08/14 23:28

考えられるのは2つ。



1. 果物アレルギー由来。
2. カットさせた、という点で何某かのトラウマで腹が下る。

一個丸ごとを買ってみて試す。通常、カットされたパイナップルはその店で売られていた物で、時間の経過を考慮してカットして売っている物。悪い、という意味ではない。既に完熟である、という意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
丸ごとのやつも切って試したことがありますが、やはりダメでした(*´・ω・*)
トラウマは特にないです( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/08/14 23:26

食べるのをやめましょう。

それしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
つい、見てると美味しそうに見えて食べてしまうんですよね・・・w

お礼日時:2016/08/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!