プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のバイト先では社員登用制度があるのですが、今、有期雇用契約をしてアルバイトしているのですが、有期雇用契約をしているということは、社員に登用する気は最初からないということでしょうか?

A 回答 (3件)

期限を決めない雇用だと クビにしずらいから 期限付きの雇用にして 法の範囲で繰り返すのが一般的です。


それだからといって 有期雇用社員を正社員にしないためではありません。といって必ず正社員にするのでもありません。
有期雇用社員でも しっかり働いて 認められれば 正社員になれるということでしよう。
    • good
    • 1

有期だからといって、そく契約満了で失業というわけではありません。

たいていは更新されます(会社や本人の状況にも寄りますが)。とよう制度があるならば、数年は有期で、本人の資質により正社員に登用してもらえるということだと思います。いってみれば試用期間のようなものでしょう。早ければ1年しないで正社員になれます。
まずは契約更新をしてもらえるように、そしていずれは正社員になれるように、今の仕事を頑張ってください。
    • good
    • 0

いわば、有期雇用契約から無期雇用契約に変わることを正社員登用というのだから、


有期雇用契約だからといって正社員登用する気がないというのは矛盾している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!