公式アカウントからの投稿が始まります

ハジメマシテ。

仕事中に、空き時間さえあれば、私的なネット閲覧、オークションをやっている、公務員の後輩がいました。

公務員は暇だと言われますが、他の職員は、本当に真面目に仕事をしています。

上司や、教育委員会に彼ののことを相談しました。
事情聴取はしてくれたようです。

しかし。
その結果を聞きに行くと、彼はその件については認めたけれど、今はやってないからね〜オークションも実際に利益があり、金を入れていたのではないからね〜見てただけだからね〜と、なにも処分がないままです。

え?
過去のこと(半年ほどまえ)だから許されるのですか?

ニュースになっている人たちは、その期間の給与返還や、停職など、きちんと処分がくだっていますよね?

お金をかけてないから良いという判断なんておかしくないですか?
みなさんは、どう思われますか?

教育委員会ですら、こんな対応です。
他に相談する機関や術はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • その後輩は、公務員であり、教師です。
    雑談やお茶を飲むレベルではありません。

      補足日時:2016/08/17 10:13
  • 皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。
    マスコミや週刊誌に相談することも検討していると、再度、管理職に掛け合いました。
    管理職は、もうすぐ退職する年齢なので、退職前に問題を起こしたくない。
    火の粉をかぶりたくない。
    自分の経歴に傷をつけたくない。
    注意するから、大目に見てやってくれと、急に下手に出てきました。
    正しい対応をしないのならば、考えを変える事は出来ないと伝え、対応待ちです。

      補足日時:2016/08/19 22:02

A 回答 (14件中11~14件)

逆に空き時間があることが問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事と仕事の合間です。
他の職員は、当然その間も職務に励んでいます。

お礼日時:2016/08/16 23:09

めんどくさいんです^ ^笑



よっぽどでない限り問題にしたくないんだと思います^ ^

表沙汰になるのは大抵が誰かの内部告発によるものだと思います^ ^

人間ですし、それなりにやってくれれば充分、
大変な仕事だし気分転換もある程度なら許容でしょうか^ ^

風紀委員は嫌われがちな立場なので、
本当にそう思うなら人の振り見て我が振りを直すことに徹底して、
人の事など放っておいてはいかがでしょうか^ ^

本当に目に余れば裁かれる日が来るでしょうし、
もう半年も前の事ですから、目くじら立てても仕方ないかと^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 23:09

職場名と実名をしっかり明記して週刊文春に投稿してみる。


後輩の行為とその処分、その処分を決定した上司の行為について投書すると面白いことになるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週刊文春は公務員に対して、厳しいお眼鏡をお持ちですものね。
素晴らしいことです。

お礼日時:2016/08/16 23:08

テレビ局にチクる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

TV局に電話をするということですか?取り合ってもらえるでしょうか?

お礼日時:2016/08/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!