プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、医療系の学科に所属する大学3年です。

しかし、高校生で進路を決める際に諦めた映像関係(特にMV)の仕事をしたいという気持ちが冷めないため、大学の勉強をしつつも映像に関する勉強を自分でしようと思っています。

どのような勉強をするといいのか、どのような経験をするといいのかなどアドバイスを頂きたいです。

※知識や経験がないので照明や音響といったこれをやりたいと具体的には決めていません。
 でも、映像関係の道に進むなら、企画から作品作りまでしている会社に就職したいと思います。
 機械が得意でも楽器ができるわけでもなく、今は気持ちしかありません。
 専門学校に行くべきであれば、大学を卒業して就職して資金を貯めてからいこうと思います。(世間 一般的に20代後半から動いても遅いのかもしれませんが…)

まとまりのない文章となり申し訳ありません。

でもやらずに後悔は嫌で、少しでも今の自分ができることがあるなら知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新卒でどこかのプロダクションに就職するのが近道かと思うのですが

映像制作はざっと説明すると、撮影や照明、美術、編集など、それぞれのパートごとに、その筋の専門スキルを持つエキスパートが集結して一つの映像を作り上げる世界です
が、最初は下働きでもよければどっかの会社が拾ってくれます
その後、どう成長するかは質問者の才能次第
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

なるほど。就職・・・

新卒ならば経験や卒業した大学に問わず、就職できることもあるのでしょうか?
映像に全く関係のない大学の卒業では就職はできないと思い込んでいたため、専門学校に行こうと考えていました。ちなみに、その場合はUTB映像アカデミーはどうだろうかと考えていました。

それから、下働きでは撮影のみなどではなく一通りの経験を積ませてもらうことはできるのでしょうか?

長文、再度質問申し訳ないです。

お時間あるときに教えていただければと思います。よろしくお願いします。