アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ。教えて下さい。
今高校三年生の息子がいるのですが、小さい時から背がなかなか延びないと思っていましたが、小学校
卒業の時に低身長か調べてもらいましたが、そんなに心配ないとゆうことで、周りの人も延びるからと言われて今まできました。まだ160センチくらいしかありません。詳しくは分かっていないのですが、内分泌科でホルモン異常か調べてもらおうと思いましたが、どなたか他の方法、分かられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

昨今160センチは小柄な方ですが、既にこの身長は病気とは無縁です。

未だ高3なので、伸びる余地は充分あります。余り気にし過ぎると本人に悪影響が及ぶのでその手の検査も良し悪し。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
心配しすぎなのでしょうか。

男の子だし気になりますよね。

うちの息子は低身長ではないですが、小学校の頃はクラスで一番大きかったのに、中学校では伸びが悪くなり、周りにどんどん抜かされ(それでも小柄な子が多い学校?だったので大きい方)高校の入学式で「あれっ?うちの子意外と小さい⁉︎」と思いました。
本人も伸びない事を気にしてるのでその話題には触れません。
160cmだと、ホルモン異常による低身長とは言えないかなと…とも思いますが、息子さんは気にしてますか?
息子さんも一度調べてみたいと思ってるなら相談してみた方が、気持ちの整理もつくのでは?と思います。
息子さんがそこまでしなくてもいいと思ってるなら、止めときましょう。
どちらにしても、気になる親心をグッと抑えて、息子さんが身長をコンプレックスにしない様にフォローして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。息子とはちゃんと向き合って話をしています。
何かいい方法があるなら、試して少しでも大きくなりたいと言っていました。
中学生に間違われるのが嫌だそうです。
何かいい方法があればと思います。