アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女です。私は今まで生理痛っていっても普通に耐えられる痛さでした。しかし、今回の生理痛が痛すぎるんです。立つのもきつくてトイレに行くにも時間がかかります。寝る体勢を変えてみたり薬を飲んでみたのですが効果が見られません。生理痛が酷い方でお腹の痛みを和らげるなにか良い方法がある方はいますか?

A 回答 (4件)

あと!痛み止めは、痛くなる前から飲んでいると楽な気がします、気のせいですかね。

    • good
    • 0

お若いので違うかもしれませんが内膜症その他婦人科の病気かもしれません。

私は出血しすぎで入院、輸血となりました。

抵抗なければ、一度婦人科の受信をオススメします。持病あるかも?内膜症、卵巣嚢腫、腺筋症だったら、喘息の薬のシングレアで改善しました
    • good
    • 0

私はお尻を温めてます。


仙骨という部分を温めると、子宮や腰回りの血流がよくなって痛みが和らぎますよ。

あと、生理痛は生理前2週間の食べ物でも痛みが変わるといわれてます。
インスタント食品やチョコレート、コーヒー、冷たい食べ物飲み物の摂りすぎは、生理痛を悪化させるので注意してくださいね。


【参考URL】
仙骨を温めろ!子宮温活で女性の不調を解消!
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/n …
生理にいい食事って?食材で生理痛を緩和!
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/m …
    • good
    • 0

私も生理が来て2年ぐらいは生理痛なかったのに、あるひ突然立てないくらいの激痛が来て、毎度生理初日にその痛みが来るようになってしまいました。


私の場合ですが、バファリン飲んで30分でもいいから寝ると治ります。
痛くて寝れないのでしばらく耐えなければいけませんが…。
ちなみに一番痛いのが収まるポーズは、横向きに寝て膝をまげて背中をまるくする、赤ちゃんがお母さんの体内にいるときのポーズです。
私は30過ぎてようやく生理痛落ち着きました。先長いですが、頑張って下さいませ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
昨日やっと痛みが収まりました。痛みが収まるポーズなんてあるんですね、知らなかったです。また痛くなったらこのポーズしてみます!

お礼日時:2016/08/21 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!