プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1時間ぐらいでできる自由研究ありませんか?中学1年生です!

A 回答 (7件)

空気抵抗係数の測定

    • good
    • 3

こういったQ&Aのサイトで、夏休みの宿題を済まそうとしている人の統計を取ってみたら?

    • good
    • 6

今やってること

    • good
    • 0

家の周囲の雑草を調べる、どのような種類がどこに生えて、その大きさや数を図に書く、写真を撮ると、それを見ながらできます。

葉の形、大きさ、特徴を文字にするだけでも結構できます。写真を撮るのに10分、近所で写真を焼くのに数分、それをレポート用紙に貼って文字を書くのに別に時間がかかります。学校でもある程度教科書に載っていることがあるので、実際にしたことかも知れませんが、それを自分の家の周囲でするのです。
    • good
    • 3

一体今まで何をしていたのだろうか・・・・・


夏休み始まってから既に4週間・・・・・

で1時間で済まそうと?
    • good
    • 0

ちょうど今頃、苦しんでる最中に飛んで火にいる夏の虫が飛び込んできたので、


3日ほどで、一気に仕上げました。
しかし、始業式の日に提出したんですが、「自由研究」だったようで、クラスでは提出1名。
学年500人でもたったの5人、全学年での発表会にしっかり出さされました。
提出も、自由だったなんて。そのころから先生の言うことをしっかり聞いてなかったみたい。
    • good
    • 0

一時間で出来るようなものは、研究とはいいません。



俺は昔紫キャベツを使って酸性、アルカリ性の自由研究をやったな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!