プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司ーー店長にパワハラを受けていました。ペットボトルやボールペンを投げつけられ、足を何度も蹴られ、顔も叩かれました。機嫌が悪いからと朝から私にだけキツくあたられもし、おばけだとバカ笑いしながら勝手に撮った私の写真を休みだった写真に送られ、ネタにされていました。ネットに上げられたり、他の従業員に広まらないか不安です。店長の上の支店長に相談したら、その日の内に店の外で店長に注意していました。外から店長に見られていた気がします。今日は店長の休みの日だったのですが、店に着いた瞬間にこわくて涙が止まりませんでした。自分は余計な事をしてしまったのではないかと。結局まともに接客出来る状態ではないと帰宅になったのですが、明日が不安です。店長が出勤するからです。店長のいない今日ですら醜態を晒してしまったのに、店長のいる状態で今日と同じにならないかと不安です。さらに、店長からの報復もありそうでこわいです。どうしたら落ち着いて出勤できますか?明日を考えると涙が止まりません。長々とすみません。オレンジと白がこわいです。

A 回答 (3件)

証拠を手に入れましょう!

録音録画ができるように準備が必要です。
ののしられ始めたら、即録音です。

何かされたら、ラッキー、証拠が手に入った、と思いましょう。
使うかどうかは別にしても、証拠をどんどん溜めていきましょう。

いつどこで何をされたかも記していきましょう。
証拠になる可能性があります。
とにかく戦う準備だけでもしましょう。

いざとなれば、それを使えると思うだけでも、気持ちは変わってきますよ。

でも無理はしないでくださいね^^
    • 0

まず妄想で不安になることをやめましょう。

といってすぐできるならやっているとは思いますが。。。

「かもしれない」で不安定になっても、周りは困ります。
実害が出ていてなおかつ相談しても対応してもらえない、なら同情しますが、
今回のケースはきちんと訴えてそれに答えてもらえていますよね。
とてもいい支店長さんかな、と思いますよ。

「XXXってなるかも」「またXXXXかも」で不安にかられ不安定になるのは、
せっかく相談に乗ってくれた支店長さんに申し訳ないですよね。
どうしても考えてしまうのであれば、医師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは

ハラスメントを超えて「犯罪」に当たるようなこともあるようです。

まずは、労働基準監督署に相談してみてください。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

「蹴る」「叩く」「物を投げつける」は傷害罪に当たりますので、110番通報すれば、刑事事件となります。
    • 0
この回答へのお礼

証拠がないと厳しいと言われてしまいました。回答ありがとうございます。