電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年以上前から悩み事があり毎晩ビール1リットルくらい飲んでます。悩み事はすこしずつ解決しているんですが、アルコールが癖になってやめられません。
理由もなく不安になりドキドキします。
食欲不振で体重もおちました。
病気でしょうか?

A 回答 (4件)

「習慣性アルコール摂取」を通り過ごして「アルコール依存症(初期)」に進んでいる可能性があります。


↓の診断基準で診断し、依存症であればアルコール外来へ!
 http://www.morioka-clinic.com/alcohol2.html

どんな悩みが発生したのかとか、お年がいくつなのかは存じませんが、アルコールを摂取すれば問題が解決すると言う事はありません。
単に逃避行為であることを理解した上でアルコールを摂取してください。
    • good
    • 0

2リットルにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバいでしょう

お礼日時:2016/08/20 16:48

休肝日を設けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2016/08/20 16:47

アル中ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!