dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重力とGPSの時計の動きに関して、質問です。

私の理論では、重力が強いほど時間の経過が遅くなる?など、有り得ないのです。
その前に、時間が遅くなるって、どう言う事?説明出来る者は、精神科で、お薬を、処方して貰う必要が有るのです。

重力の影響によって、物質M±の変化の動きが、遅くなる事は、充分に考えられるよね。
自転車や、自動車が、風などの抵抗で、動きが遅くなる事に、似ている。

GPSの時計の動きが、重力の影響で、遅くなるからと言って、時間が遅くなる?
などと、解釈する人物達は、矛盾が理解出来る、特殊思考なのです。

GPS時計の動きが、偶然に、相対論の計算値に、極、近いからと言っても、時間とは、物質M±の変化の様子によって、錯覚発生する、錯覚発生現象である限り、時間が遅れる、速く進む?などは、有り得ないのです。

つまり、重力の影響で、GPS時計の動きが、狂うだけであり、
時間の経過が遅くなる??
などと、信じる人物達の、オツムも狂っているのです。

(時間T)とは、(物質)と(エネルギー)の、変化の様子による、錯覚発生現象である。

以上

宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E)

。。。。。

↑ さ~~て、質問です。

これ読んで、矛盾を指摘して、反論、出来ますか?

反論出来る人は、GPSの時計の、時間が交差する、矛盾を、説明して下さい。

「重力とGPSの時計の動きに関して、質問で」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちょっと、いいですか??

質問内容を、理解出来てから、回答を、お願いしますね。

<反論出来る人は、GPSの時計の、時間が交差する、矛盾を、説明して下さい。>

↑ と、記入していますよ。

。。

もっと、物理学の知識を、身につけてから、回答しましょう。

せめて、GPS衛星の時計は、遅くなる?

ではなくて、速く進むンだよ。

この、程度のツッコミは、最低限、欲しいです。

。。

<反論出来る人は、GPSの時計の、時間が交差する、矛盾を、説明して下さい。>

これ以外の、落書きの記入は、お控えを、お願いします。

• どう思う?

知らない事、ワカラナイ事でも、教えたい。
    教えたい病患者だらけで、ウザイです。

特に、新規捨てIDでの、落書き、怪答の、書き込み逃げ。(笑い)

教えたい病患者は、無知、無学ゆえ、正しい回答が出来ないので、質問者を愚弄する、落書きを、回答もどきで、書き込みします。

教えたい病患者の、落書きは、質問者の、質問意欲を減退させるだけであり、
    教えてgooにとっては、<百害有って、一利なし。>

質問者を愚弄するだけの、悪意の落書きの、書き込み逃げ、は、お控え下さいませ。

A 回答 (2件)

GPS搭載の時計はセシウム原子時計ですから、セシウム原子時計は周波数を基にして数値上の時間を作り出している。

時間が地表より進む。
重力は周波数すなわち周期さえにも影響を与えているのですか。すなわち周期を早める効果がある、すなわちエネルギーを物質に重力場から離れるほどに与えるわけですか。そうですか。
重力場に近いほどエネルギーが奪われるわけですから地上の人間は疲れてしょうがない。
物質も低エネルギー状態ですから寿命が延びる。といことは、時の進み方が遅れるということですか。そうですか。
GPSの時計の、時間が交差する、矛盾とありますが、この文は読解不可能。
    • 0
この回答へのお礼

<GPSの時計の、時間が交差する、矛盾とありますが、この文は読解不可能。>???

GPSの、<時間が地表より進む。>??

。。。。

↑ ので、あれば、その、速く進んだ時間とやらは、GPSが、地上に戻る事で、速く進んだ、未来から、現在と呼ぶ、過去に戻る事になる。

これが、私の言う、時間が交差する。理由です。

現代から、極僅かでも、未来へ、そして、現在と呼ばれる過去に戻る。とは??

これは、性能が、極端に劣るが? タイムマシンの要素を、満たしている事になる。

貴殿のような、解釈をすれば、GPSは、タイムマシンだと言う事になるよ。

。。。

これで、
<GPSの時計の、時間が交差する、矛盾とありますが、この文は読解不可能。>??

↑ などと疑問に感じるのは、アナタの理解能力の問題では無いでしょうか??

ご理解頂けましたか??

。。

でも、まあ~~、紳士な、回答に感謝します。

有り難う御座いました。

「天文学」ではなく「物理」か【メンタルヘルス】でするべき内容だと思います。

A:>重力の影響によって、物質M±の変化の動きが、遅くなる事は、充分に考えられるよね。

考えられる根拠が不明。
未証明な仮説の上に論理(空論)を積んで結論を出して見せる事で、それらの全てが事実であると誤認させることは、詐欺師や詭弁家の常套手段です。

「物質M±」の意味が不明。(特に「±」)
私が学んだ物理では【質量】という用語はありましたが「物質」はありませんでした。

「変化の動き」という日本語が理解不能。
「十分に考えられる」という根拠が不明。

B:>GPS時計の動きが、偶然に、相対論の計算値に、極、近いからと言っても、時間とは、物質M±の変化の様子によって、錯覚発生する、錯覚発生現象である限り、時間が遅れる、速く進む?などは、有り得ないのです。

「錯覚発生する、錯覚発生現象である」→錯覚が発生する錯覚発生現象って・・・
そもそも「錯覚」や「錯覚発生」とは何でしょうか?

↑の主張ですが、あなたの理論に合致していても それも偶然であると言えないでしょうか。

C:>つまり、重力の影響で、GPS時計の動きが、狂うだけであり、

GPS時計が重力の影響で狂うという証明を要求します。
質問文中のあなたの 理論(?)はこれを前提にしています。

D:>これ読んで、矛盾を指摘して、反論、出来ますか?

読みましたが(前述の理由で)何を言っているのか理解できません。

E:>時間T)とは、(物質)と(エネルギー)の、変化の様子による、錯覚発生現象である。
F:>宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E)

Fですが、Aでは(重力で「物質M±」は変化する)と言っています。

だとすると、「時間T」と重力は関係があるのではないでしょうか。

>反論出来る人は、GPSの時計の、時間が交差する、矛盾を、説明して下さい。

三流の詐欺師や詭弁家がよく使う、責任の転換や論点のすり替えですね。
この場合、貴方の方が自説を証明する義務があります。

それに、仮に現行の理論が間違っているとしても、それがあなたの屁理屈が正しいという証明にななりません。
「重力とGPSの時計の動きに関して、質問で」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、いいですか??

質問内容を、理解出来てから、回答を、お願いしますね。

。。

もっと、物理学の知識を、身につけてから、回答しましょう。

せめて、GPS衛星の時計は、遅くなる?

ではなくて、速く進むンだよ。

この、程度のツッコミは、最低限、欲しかったですね。。

私は、ワザと、遅くなる、と記入していたンだよ。(笑い)

この程度の、誤りの記入にも、気付かないようでは、今のアナタの、知識レベルでは、無理です。(笑い)

どうやら、アナタは、理解出来ない事、ワカラナイ事をも、教えたい、教えたい病の患者のようです。

精神科で、お薬の処方をして頂く事を、お勧めします。

って、事で、再提出は、不要です。(笑い)