アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0<=θ<2πの時
Cosθ=0は何πですか?

A 回答 (3件)

sin , cos, tan をちゃんと理解しましょう。


http://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/category/sanka …

そうすれば
 cosθ=0
は、0≦θ<2π で
 θ = π/2, (3/2)π
と分かると思いますが。
    • good
    • 0

Cosθのグラフを書いてみたらわかると思いますよ

    • good
    • 1

>Cosθ


 と書いてありますが,cosθ のことと考えていいですか?
 
0<=θ<2πの時
cosθ=0となるのは,θ=(1/2)π または (3/2)π です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!