アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛に悩んでいます。
中二女子、貧血持ちです。

最近、昼頃になると頭が痛くて
眠くもなります。
最初は貧血の諸症状だと思いましたが
鉄の錠剤を飲んでも治りません。

これは何かの病気ですか?
また、どうすれば治りますか?

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


頭痛で困っている方が案外多く、病院で長期間治療を受けても改善せずお困りの方が
当店にも来られます。

★頭痛には、次の様なものがあります。
  ①後頭部の頭痛
  ②頭頂部の頭痛
  ③前頭部(額~まゆ付近)の頭痛
  ④側頭部(耳の周り)の頭痛
  ⑤目の周りの痛み
  ⑥上記①~⑤の複合のケース

★頭痛の大半の原因は、頭部の筋肉コリです。
  上記のケースだと
   ①~③ → 頭蓋表筋という筋肉のコリ
   ④   → 側頭筋という筋肉のコリ
   ⑤   → 頭蓋表筋又は眼輪筋の筋肉コリ

★改善には、病院でなく、当店の様な「カイロプラクティックの治療院」で
  ・頭部の筋肉コリの改善
  ・頭蓋骨の崩れの改善
  等を行えば、スッキリと改善します。

最近(先月末)では、東京の日本大学の学生が来店され、1回の施術で復活されました。
    • good
    • 0

眠気は分からないのですが、


私は高校生の頃、昼過ぎからの激しい頭痛と吐き気に悩んでいました。
午後の授業を受けられず、保健室で休むこともしばしばでした。

原因は、遠視でした。
私の母は、乱視で頭痛持ちなので、私の頭痛が「目からじゃない?」と言って、
眼科で検査を受けるように言いました。
視力検査ではいつも「良」で、目で悩んだことがなかった私は、
半信半疑でしたが、眼科で遠視が分かりました。
遠視の人は、近視の人と違って、近くも遠くも見えます。
しかしながら、自然な状態では遠くにピントが合っているので、
近くを見るときに目の周りの筋肉を、無意識に酷使してしまい、
筋肉の緊張→血行が悪くなる→頭痛、となるそうです。
遠視用の眼鏡を作ってもらったら、嘘のように頭痛と吐き気が治まりました。

目の精密検査を受けるとよいかもしれません。
私は瞳孔を開く点眼薬を使って、詳しく調べました。
学校で受けるような視力検査では、不十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!