プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科助手の仕事で
平日4日 9時から19時まで(そのうち休憩が1時間+15分)
土曜日 9時から18時まで
週約44時間労働の手取りが12万5千円程です。

週40時間以上だけど何かプラスになるお金はもらえません。
これは少ないですか?みなさんのお仕事はどんな感じですか?

A 回答 (2件)

どこの地域か知りませんが いまどき 週6日フル開業の歯医者さんなんか非常に珍しいですね


通ってみたいです ぜひ地域を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週6回フルでやってるとは書いてませんよ、よく読んで下さい

お礼日時:2016/08/26 21:32

あなたの雇用契約はどうなっていますか。


歯科医院に常用ですか、それとも派遣ですか、請負ですか。

平日は拘束時間が12時間ですが、休憩時間が60分以上ありますから
労働基準法的には違反しません。
土曜日も休憩時間が60分あれば、問題ありません。

>週40時間以上だけど何かプラスになるお金はもらえません。

「残業手当が無い」と云う事を仰りたいのでしょうか。
それには、あなたがこの仕事を始めた時に「雇用契約書」は貰いませんでしたか。
又は、就業規則や賃金規定等はありませんか。
それらが無いと、何とも申し上げられません。

確かに、手取りが12万5千円程は労働賃金としては少ないと思いますが、
最低賃金違反では無い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常用になります。
なるほど...
はい、残業手当が無いと云う事です。
それが契約書も雇用契約書も何も貰ってなくて...
まだ入って間もないのですがその辺も聞いてみることにします!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/08/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!