dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいることを隠していた元カレとの浮気で傷ついた親友 先に登場人物の整理をすると親友(A)、親友の元カレ(B)、後輩女(C)で、私含め全員が同じサークルに所属しています。

AとBは2年間付き合っていてサークル内で理想のカップルとして有名だったのですが数ヶ月前に別れました。2人の中で色々とあったらしく別れるためではなく付き合い続ける為に距離を置いていた期間にCがアタックし結局ABは破局。

そして先日BCが付き合い始めました。まだ、2人が隠しているため、このことを知っている人はほぼいません。

ここまでですと割とオーソドックスな話かと思います。

Aは別れた後も未練があるそうで、Bも嫌いで別れたのではないから、と2人で飲みに行ったりもしていたようです。酔ったBから電話が来たという話もよく聞きました。このBの別れてからもはっきりしない態度が原因となりAの未練がずっとふっきれないのかな、と思いました。

そして、事件が起きました。Aが「Bの実家にお泊まりをしダメだは分かっていたけど可能性にかけて関係を持ってしまった。その後、『実はCと付き合い始めた』と言われた。浮気をしてしまってCに申し訳ないし、Bとやり直せると少しでも期待していた自分が馬鹿だった」と泣きながら相談してきました。私もそこで初めてBCの交際を知ったため驚いたと同時に自分勝手がすぎるBに対して非常に怒りを覚えました。
Aを傷つけずにBを懲らしめる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

Bが一番悪い。

でもAも良くないよ。別れた彼の実家?実家に泊まったの?

何かCが可哀想。。。

Cに凄い素敵な彼氏が出来る事が一番 正しい気がする。

そして 貴女も素敵な人を見つけてね。
    • 0

ひどいですね。

。。
確かに懲らしめてやりたいとは思いますが、Cがその事実を知って傷つくのは避けたいのてしょうか?
そうなると難しいのかなと。。。
    • 0

Bが悪い。

二股したのです。Aが実家に来たときにCと付き合っていると言えば済む話でした。
最低な男です。同じことをまたしますよ。
別れましょう。
    • 0

冷静に考えてAは付き合ってもいないBと関係を持っているので、加害者はAとBであり被害者はCになります。

第三者の貴女にBを糾弾する権利はなく、股の緩いAも悪いです。
    • 0