アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は近畿大学の経営学部に行きたいのですが、英語は正直ターゲットの1900語と同じくターゲットの英熟語1000語を完璧にすれば足りるでしょうか?これだけでは、近畿大学に受からないですか?
ネクステなどもやるべきでしょうか?

過去問は別です。

A 回答 (3件)

お釣りが来ます。

• 0

単語帳熟語帳と文法問題集は別物でしょう。

どちらかだけ、なんてことはあり得ない。
英国社、と受けるように、英語は、単語熟語文法解釈長文(英作文ヒアリング)です。
ただし、おそらく近大だと仰る3つともオーバースペック教材でしょう。
たぶんもう少し減らして良い。
しかし、英文解釈までちゃんとやらないと、長文の勉強に入れないでしょう。
オーバースペック教材で遊んでいられる時間的学力的余裕がある人が、そんな大学を第一志望にはしませんし。
    • 0

近畿大の赤本を1年分やってみましょう。

手ごたえが悪いだろうけどそれは当然のことなので心配しないこと。
何がそんなに悪いのか冷静に分析してみましょう。
そしたら何をすれば良いか見えてくるはずです。

英文法は何かやっておく必要があるような気がします。ネクステが最適ではないような気がします。単なる勘に過ぎませんが。ネクステは過剰スペックぎみ。
スクランブルの黄色いのがネクステより少し解説が充実して勉強しやすい。ただし近大の難度に100%対応しきれていない。でもネクステのボリューム感に振り回されるくらいならスクランブルの黄色いのを着実にこなす方がまだマシなような気がします。
長文読解の練習も何か必要なはずですが、それは英単語を終わらせてから改めて考えればいいでしょう。
    • 0