アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アルコール・酒】産まれてから1番美味しかったお酒って何でしたか?

ビールはアサヒスーパードライ以外は認めませんのでビール以外でお答えください。

A 回答 (6件)

>ビールはアサヒスーパードライ以外は認めませんのでビール以外でお答えください。

意義あり!
キリン一番搾りを認めないと?
味音痴は黙ってろ!
…とか言われそうですね。
喧嘩になるので、できればそういう表現はやめた方がいいw

・・・本題・・・
黒霧島
芋が苦手な人でもすんなり呑める。
てか、芋が呑めない人はびっくりする。
酒類を扱っているコンビニで手に入るなかでは一番だろう。
少なくとも工業製品と言われるビールよりも焼酎のほうがうまい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

アサヒが合うので同じ趣向の人の回答が合うかなと思って書きました

その昔、キリンシーグラムから、NEWSという安いウィスキーが出ていて、安酒だったが、ちょっとバーボン臭があって好きだった(酒覚えたばっかりの頃)

その後、色々飲んで、今はアイラのシングルモルトで正露丸臭いやつ、ラガブーリンやアードベックに落ち着いた
ブラントンやターキーのライもすきなので、結局、癖の強い酒が好きなんだと思う

ところでビールは、サッポロのラガーが一番と思うぞ
    • 0

隠れて飲んでいる頃はサントリーレッド。

おおぴらに飲むようになってからのウイスキーはVAT69。
どちらもごく普通にストレートでした。
今それに追随しているのがキリンの富士山麓。50度をストレート。と言っても今じゃ舐める程度のスピード。
ワインならおおっぴらに飲むようになった頃は十勝ワイン。
今は温度調節して飲みづらく無い温度にして飲むので、飛びぬけては無し。限界がハーフボトル一本ですので、弱い部類でしょうね。
メルローとか、カベルネソービニオンとか言っても、国産のデラウエア原料のワインで良いわ。
日本酒は某地方都市のブランドで、ネバットしたのが良い時は純米吟醸
、サラッとしたのが良い時は純米酒。
焼酎は飲まない。
泡盛は出されるから飲む感じ。(沖縄旅行限定)

宴会でビールで乾杯、嫌い。
先ずはビールと言う人が居るなら、最初からワインとか、最初からウイスキーも認めろよと言うのですが、何でもかんでもビールで乾杯って、好きになれないわ。

質問主様の好きなスーパードライって、米が一杯で炭酸をキツメにしたビールですよね。
昔、ビール会社の人が自慢してたな、米の消費拡大はビールを沢山飲もう、特にスーパードライをって。
    • 0

最近は日本酒をあまり飲まなくなりましたが、青森の「田酒」

カクテルですと、良く冷えたマルガリータです。
    • 0

芋焼酎を飲んでいますが、当初は芋臭いのでは?というイメージがあって全く飲みませんでした。

そんな中、たまたま「伊佐舞」という芋焼酎を飲む機会があって飲んでみたら、そういう先入観が打ち消されて、それ以来ずっと芋焼酎を飲んでいます。
確かに臭いかも知れませんが、これが芋の匂いなのかと思う納得できる臭さです。
それ以来、買ってきたものは夏であっても必ず「お湯割り」で味と匂いを確かめます。
    • 0

お酒は苦手なのであまり飲まないんですが、去年夏限定で発売されていた、ほろよいの冷やしパイン味が一番おいしかったです。

• 0