プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
私は、親に取得がないと言われました。

人間には一つくらい取得があると聞いたことがあるんですが、自分が思っても取得はないと思います。

アンケートとかで「あなたの取得は?」とか書いてあるんですが、回答に毎回困ります。

友達に聞いてみると、「友達作りが上手いんじゃない?」
と言われました。

でも、自信がないです。
本当に人間は一つくらい取得があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

取柄があるにしろ…ないにしろ…一番の問題は親に言われた事です。


親がどんな状況や思いで言ったかはわかりませんが…中学生の子供に言う事ではないです。
ただだからと言って…自分のやるべき事を放棄していいわけではありません…
主さんの未来は主さんのモノです。
そして…自覚して取柄があるかわからないなら…見つけるんです。
そして…取柄を見つけるために自分の可能性を広げるような事をしてください。
それが主さんのやるべき事です。
    • good
    • 3

「とりえがないのが、とりえです」と書きませんか?


真剣に悩んで、素直に友達に訊くところ。
真面目に考えて、ナイスな答えをくれる、いい友達を持っているところ。
いい友達に恵まれるのは、人徳があるからです。
特別に秀でたものがなくても、すべて平均的で、
柔軟に、自分を周りと合わせられるって、強いですよ。
私も、「趣味は?」と質問されると、書くことはたくさんありますが、
「とりえは?」という質問には、さて、何を書くかと、悩みます。
自分ではわからないものですよ。
親御さんも、平穏過ぎて、気づいてないのですね。
あなたが、素直ないい子だってことに。
    • good
    • 3

物を手に入れることを、「取得」と言いますが、何を指しているのでしょう。

「得手」「魅力」という意味でしょうか。
 人間、人それぞれですよ。一生懸命生きているのに、他人とやかく言われることはありません。今のままで良いですよ。
 応援しています。
    • good
    • 0

「友達が『友達作りが上手い』と言ってくれる」は、ものすごい取り柄だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!