プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
三井住友VISAカードで28日午前中ATMで
支払い、後日未払いの紙が届き支払い日が
26日だったと気付きました。

今まで1度も延滞などは無く今回が初めてです
27日に知らずにカードを使いましたが
普通に使えてました。その後も利用停止
された様子は無く1ヵ月経ち
今月の支払いは26日までにしています。

カードの更新が来年1月にあり
この事で更新拒否や強制解約
されるのでしょうか?

因みに主人が転職して
カード更新頃まだ勤続1年未満になります。
カードはゴールドカードです。

どなたか回答お願いします。

A 回答 (7件)

そのくらいなら大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

更新拒否なども無いと考えて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/08/28 16:37

されないと思いますよ。

クレジットの支払期日を過ぎて支払ったということでしょうか。通常オンラインですから、1日遅れで、返済がされたということで、話は終わったのだと思いますよ。

 一般人に聞くよりも、カード会社に問い合わせた方が間違いのない回答が得られますよ。

https://www.smbc-card.com/mem/info/index.jsp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人名義のカードですので
妻の私が電話で聞いても教えて
もらえるのでしょうか?

まだ主人には遅れて払っていた事
を言えずにいます。

お礼日時:2016/08/28 16:49

1回やその程度なら、強制解約されることはないでしょう。

また更新拒否もないでしょう
    • good
    • 1

銀行等の引き落とし口座を登録していないのでしょうか?。


度々に月をまたいだり遅れでは、更新がされない場合があります。
クレカが使用不能でも、残金が無くなるまで利用料の請求は続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月ATMから預けて支払いをしています。
遅れたのは今回が初めてで
26日支払いを28日朝に入金しました。
銀行が1日2回引き落とししてくれてるみたいなので28日には
間に合ってると思います。

カードが利用停止になった
様子が1日も無いのです。
27日にもカード支払いで
買い物出来ましたし

遅延は反省してもしきれない事
ですが今回の事で
カード更新拒否などには
ならないでしょうか?
Aマークがある場合
同じ銀行系列でおまとめローン
などは通るでしょうか?

お礼日時:2016/08/30 22:38

三井住友VISAカードは実に意地悪で!自動で再引き落し しない殿様商売してるので!特に三井住友VISAは長期取引等のメリットは100%無いので!解約し移るべきです!更新拒否や強制解約は結果!支払いが完了出来ていれば何の問題もありませんが、今後とも面倒を強いられるだけです。

    • good
    • 0

原則翌月15日まで毎営業日に


再度の口座引き落としがあります。
引き落とし金融機関よって違う
場合がありますので、下記の
連絡先へ確認すればわかります。

三井住友VISAカードお問い合わせ先

東京 03-6738-7130
大阪 06-6223-6511

受付時間
【平日】9:00~17:00
(土・日・祝日・12/30~1/3休)
    • good
    • 0

良かったですね引き落とし口座が三井住友で、



通常は26日引き落としの場合は、26日の午前零時を回ると引き落としが始まります、前日までに金額が揃ってればそのまま引き落としですが、不足の場合は27日の午前零時を回ると再度引き落としが始まります、26日に入金される事がある為です、
今年の8月は幸いな事に27日は土曜日、28日は日曜でした、コンピューターは稼動を休止してました、引き落としがされない(出来ない)状態です、
質問者さんが28日に口座へ入金されたので27日の午前零時から始まる引き落としは29日の午前零時から始まりました、

なので、利用料金はキチンと引き落としが完了してます、

カードの種類(グレード)は一切関係が有りませんから余りゴールドを前面に出されないようにするのが賢明かと思います、

蛇足ながら、引き落としの結果は3日程で契約先へ連絡になりますから、不成立で有ってもその間はクレジットカードが使える事も有ります、

他の金融機関はマチマチです一回しか引き落としが無い金融機関も多数存在します、

金融機関の引き落としの仕組みをもう少し学ばれるのが今後の為に重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!