プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員です。
9月から新しい会社での就業が決まっていますが、不安なことがあります。
前の会社で、仕事はきちんとできていたのに短期間で終了してしまいました。
職場には意地悪な人が多く、雰囲気もよくなかったです。
きちんとコミュニケーションをとっていたのに私は嫌われていたようです。
新しい会社でも、そんな状況になったらと考えると不安です。
前向きなアドバイスをください。

A 回答 (3件)

きちんとコミュニケーションをとる努力をしていても


嫌うひとは嫌います。

ひとの好き嫌いは理屈じゃありませんから

質問者さんは、人としての礼儀やマナーを守りさえすればイイのです。
それで嫌われたら、仕方ない。
好きか嫌いかを判断するのは相手の権利ですからね・・

また、質問者さんが真摯に仕事に専念していれば、
おのずとそれに見合ったお仕事が回ってくるものです。

その流れに乗ればよいのです。

地球が太陽の周りを回るように
太陽が銀河系の中心を軸に回るように

それが自然な姿なのですよ
    • good
    • 0

前向きな気持ちになったところで、短期間終了になるときなってしまうのでどうしようもないかと。


長期雇用を望むなら、有用な資格を取得するのも良いと主ます。
高度な技術や知識を要する業務なら、戦力になるし存在価値も大きいですから。
    • good
    • 0

人間関係は実際に行ってみないことには分かりませんよね。


運悪く、いい関係が作れない職場だったら、またそのとき考えましょう。
「人事を尽くして天命を待つ」しかないと思いますよ。
もしかしたら自分に合う職場かもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しだけ不安はなくなりました。

お礼日時:2016/08/29 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!