プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強のやる気を皆さんはどんな風に出していますか?

A 回答 (5件)

みんながどうしてるんではなく



自分がどうするかだね!?

小中高大と勉学は学べるが成人したらその先は全て自分で人生送るんだよ!

人に聞くのは簡単だけど自分で考える力を身に付けようね!

あなたには今一番学ばなければならないことだね!自分の頭を使って考える事を

それをどうしたらいいのか分からずここに聞いてるのなら一つアドバイスね!

何を目標にあなたは生きて行くのか!?

おいくつか分かりませんがゆとり教育のせいで現代の若者は自分で考える力が無い!

勉強出来て頭が良いと自分で考える力は別物なんですよ!

東大出て一流企業に就職するか官僚や弁護士や医者になれれば東大出てる意味あるけど

中には東大出てフリーターしてるバカも居るからね・・・

せっかく東大出てるのにそれを生かせずフリーター・・・

自分で考える力が無い証拠なんだよ

そんな大人にはならないでね人生はゲームじゃないんだ

人生はリセット出来ない1回だけなんだからねそれを忘れないで頑張ってね!
    • good
    • 0

「何のために勉強するのか」という点が全く見えていないのでしょうね。



自分の人生にたいする計画ができていないと、どういうことをどう勉強すればいいのかなんて理解できませんよ。

あと、身近にいい見本がいないのでしょうね。それなら、「合格体験記」などを早くから読んで自分の人生の参考にするべきです。

勉強というのは害悪ではない。いい人生を送るための重要事項なんだよ。

がんばれ。
    • good
    • 1

やる気など関係ありません。



必要だからやるだけです。

必要なものは、やる気が無くても、
歯を食いしばってやらねばなりません。

やる気が出ないから仕方が無い
なんてのが時々いますね。

そういうのは、勉強がイヤなだけです。

勉強をしないで済む言い訳を探していて、
その一つが見つかった、というだけです。
    • good
    • 2

勉強は「やる気」ではなく子供から身につける「習慣」だと思います。

「やる気」だけでは限界があります。
    • good
    • 1

目標とタイムテーブルを、大きな紙に書き、部屋に貼る。

友達や家族に宣言する。

決意を公開すれば、結果を問われる。
効果あります。お試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!