プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつメンと距離を置きたいのですが
どうすればいいかわかりません(長文です)

距離を置きたい理由は
いつメンといるとなぜか
不快な気持ちになっまり
楽しくないと感じることが増え
あとはなめられてる感じがするからです

私が真面目な話をしてても
勝手に笑い出したり、恋愛相談をしても
後から私の好きな人を馬鹿にしたり
1番嫌だったのは模擬試験の
1時間目で貧血で倒れたときも
ネタにして馬鹿にし
''あいつ1時間目倒れたんだよw''って
周りに広められたのが凄くショックでした
しかも親友と思ってた人にです
(これ以外にもまだまだあります)

自分も馬鹿にされるのが嫌なので
馬鹿にされた時本気で怒ったら
向こうも、何なの...みたいな嫌な顔して
そこから気まずい日が続いて
結局私が悪いみたいなりました

違う人と行動しようとも考えましたが
クラスに他に仲いい人がいなく
仲いい人は他クラスで
1人で行動しようかなと
他クラスの友達に相談したら
''周りから見たら4人は大親友にみえるし
1人で行動してたら周りからみたら
変だと思われるよ''と言われました
私達は仲がいいと周りの友達や先生から
凄く言われてるから友達は
こう言ってくれたんだと思います
(いつメンの人数は私、親友合わせ4人です)

色々と考えた結果移動教室以外は
1人で行動するようにしたのですが
このままでいいのかな?って思い
いつメンといると嫌な気持ちになることを
親友に言ったこともありますし
いつメンにも嘘でも悪口とか言われると
嫌だからやめて、と言ったことありますが
全て流されたり笑いにもってかれました

私はどうすればいいのでしょうか?
もし皆さんが私と同じ状況だったらどうしますか?
ちなみにこの状況が半年近く続いてます

A 回答 (1件)

なんかその友達、レベルが低いな~(^_^;)


おいくつか存じませんがとにかく子供っぽい。
そりゃ一緒にいたら疲れますよ。
大変でしたね。

私は距離を置きました。そうしたらたまたま他の子が話しかけてくれて、無事に抜けることができましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています