アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はうつ病?怠け者?
僕は中2の男子です
いじめが有るわけでもなく(勉強はマジで嫌い)学校が嫌い
2ヶ月に一回ほど学校を休んでいました
家も居心地がいいとは言えなくて
毎日ストレスが溜まっています
夏休みで少し落ち着いたのですが明日から学校が始まり
それを思うと涙が出て眠れなくなり今にいたる訳なんですが
うつかなと思ったのは状態がうつとにてたからです
4カ月前から階段などでめまいがしてくるようになり
食欲も失い余り食べなくなりました
頭痛や金縛りやいきなり悲しくなったり
親に一度に学校を行きたくないと言ったのですが
泣きながらこういいました「お前は私を脅している」
何度かこんなことがあり喧嘩もしばしば
最終的に「親不幸もの」でなにも言えなくなります
絵とゲームが好きでしたが今は虚しさだけです(ゲームは楽しく無いけどやります
絵はあきただけかも)
なにも楽しみが無いのでストレスが多く
毎日辛いです
友達は多くないですが3人ほどいます(しかし楽しくない
勉強は嫌いです死ぬほどと言っていいぐらい

ここまで話しましたが《自分をうつだと想う人は大抵うつじゃない》
という話を聞きました 怠け者 なのか 何らかの 病気 または 反抗期
なのでしょうかお願いします

また親との話し方などおしえてくれてもありがたい出す

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが
    学校ぎらいなのは 勉強 コミュニケーション などです
    学校では授業中寝てばかりいます
    (後で睡眠病だと発覚)
    好きな女性などは居ません。。。

      補足日時:2016/09/01 12:21
  • 部活はいじめがあり止めました

      補足日時:2016/09/01 12:22

A 回答 (6件)

お可哀想に。

。。
中二でそんなに悩むなんて。
いじめで無いなら簡単です。
本能である「女子にモテたい」と思うことです。

学校に好きな娘はいないのですか?
大抵の男子はその娘に会いたい一心で学校に行きます。
別に話をする必要はありません。
片思いでいいです。
逆に付きまとうと犯罪になりますから気をつけましょう。

勉強とか部活とかもできればよいですが、
取り敢えずはおいといて、
当面は学校に行く楽しみを見つけましょう。

>うつ病?怠け者?
そんな風に悩むのは早すぎです。
思春期の過ごし方を知らないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます
好きな女性も居ませんし
むしろ人間はきらい。。。?です
部活はいじめがあり止めました
やっぱりコミュニケーション能力が低いのですかね

お礼日時:2016/09/01 12:28

1年後のことを想像すればちょっとは変わるかな。



高校にも行けなくなったらどうする? 中卒で働く?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり中卒ではまともな就職さきないですよね
でも1年後のことはいまいちピンときません
僕みたいな経験があればアドバイスおねがいします!

お礼日時:2016/09/01 12:31

ちょうど君にぴったりの質問が出ていたからご参考までに。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9402027.html
    • good
    • 2

今が一番たくさん楽しいことを吸収すべきいい時なんですよ。


心の感情が激しくて大変な年頃です。どのような気持ちが大きく行動にでるか、その差が人それぞれあるのですね。
あなたの今の気持ちもその一つです。

だれでも、少なからず不安や虚無感を感じながら、学校へ通う日もあるのですよ。
嫌だなあ、って思う授業、イベント、逆に楽しみに通っていることもあるのです。
勉強嫌い、でも友達と遊べる、部活が楽しい、とかね。

嫌なことから逃げていては、逃げ癖ばかりついて、まともな大人になれません。
嫌なことほど、立ち向かう、勇気をもって挑む、これが大事なことです。

嫌だったはずのことも、何時しか普通になり、それを乗り越えた自分は
一回りも二回りも大きな人間に成長できます。気分爽快、自信が付きます。
それが、人として生まれた特権です。

親との向き合い方ですが、
助けてもらいたい事を素直に話てみてください。

生涯を通して言えることは
嫌なことほど、立ち向かう、勇気をもって挑む、これが大事なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます
やっぱり逃げてばかりではダメですよね
親の件ですが素直に話しても聞いてもらえそうに有りませんでした
どんな感じでいえばいいですかね

お礼日時:2016/09/01 12:25

No.1です。


>学校ぎらいなのは 勉強 コミュニケーション などです。
そんなんわかってまんがな。
中学生くらいで好きで勉強してる人って1割もいないと思いますよ。
ほとんど、モテたいから勉強する。
モテたいから話もするんですよ。。。

>好きな女性などは居ません。。。
本当ならば、うつ病とかコミュ障ではなく、
幼いだけか、脱モテ症か?

山奥で暮らす仙人じゃないんだから、
今コミュニケーションが取れなければ、
一生取れませんよ。
    • good
    • 1

コミュニケーションが嫌いなら将来起業するなりなんなりして一人で働くことだってできる。



勉強が嫌いなら、しなくていい、ただ将来の役に立つ、専門的な勉強はしておいた方がいい。
まあ学校に通い続けて最悪の考えになるくらいなら、行かない方がマシです。
勉強もゆっくり家でしていればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!