社会福祉士の求人がかなりありますが、年齢制限は何歳まででしょうか。包括支援センターのかたは
あまり関係ないと話していますが、やはり実際はあると思うのですが、詳しい方お願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

んー。社会福祉士に関しては仕事柄外部から時々見ているだけ
ですが、年齢は関係ない(それこそ場合によっては70台でも)、
と思うのです。福祉士系は知識と経験、ならびにそれを活かす
ための説得力が重要だと思います。

年齢が行き過ぎると物忘れとかが困ることになるかもしれませ
んし、「若すぎるのは適していない(若造のいうことは聞いて
もらえない)」という評価はされるかもしれませんが。
    • 1