プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有効な回答を得られないのでもう一度質問させていただきます。
エブリィDA64Vジョイン2WDに載っていまが、DA64W用純正アルミ4.5j 13 4H +50 ハブ径約54タイヤは165/65R13を入れるよていです。つまり、イン側の干渉は大丈夫でしょうか?
追伸
車検の事は回答していただかなくて結構です。
イン側の干渉についてのみお答えいただける方お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    大丈夫でははっきりしないので、
    干渉する、干渉しない、でお答えいただけたら嬉しいです。

      補足日時:2016/09/04 16:24
  • 軽自動車検査協会に電話をして確認したところ
    64Vエブリィは165/65R13 77Sのタイヤなら車検は通過するとの事を返事をいただきました
    違法ではありません。問題は空車時にイン側の干渉すれば車検は通過しないとの事です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/04 20:29

A 回答 (6件)

大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう風に大丈夫なのですか?

お礼日時:2016/09/04 20:17

誰も知らないから回答つかないんだろ?


あんたか人柱になればいいじゃん。人の役に立てるよ。
    • good
    • 7

この場においては、その行為が合法であるかどうかが最優先事項です。


ですから、まずは車検に関して論じる義務があります。
もしくはまず最初にナンバー返納して抹消しなければいけません。

干渉するしないは個体差によって決定するので
現車で現物を確認する以外に方法はありません。
無負荷で干渉しなくても
走行中は干渉するのが一般的です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

軽自動車検査協会に電話をして確認したところ64Vエブリィは165/65R13 77Sのタイヤなら車検は通過するとの事を返事をいただき、違法ではありません。問題は空車時にイン側の干渉すれば車検は通過しないとの事です。
私より詳しく車検の事を知らないようですね、ロードインデックスの事もご存じないのではないのですか?
だから、イン側の干渉、のみに絞って質問したのですが、違う意味の回答を求めていない事も記載してますよね
日本語読めないんですか?

お礼日時:2016/09/04 20:25

ここでイン側アウター側の+-を調べられるかもしれません。



ただ、エブリィDA64Vジョイン2WD < 車検証でもう少し細かい番号を調べてからのほうがいいかもしれませんね。私は、これだけで特定できませんでした。
http://spectank.jp/sl0080023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトも質問前にすべて確認済みです。イン側の干渉のみでお答えいただければありがたいのですが
日本語読めたすか?

お礼日時:2016/09/05 09:47

エブリィバン に 165/65R13 というのがマイナーな組み合わせですから現物確認済みの人間がここを見ているかどうか?というのはかなり確率が低いでしょう


むしろハスラー用の15インチが流行りです。(苦笑)

とりあえずノーマルホイールは 4.0B-12 OFF+45mm
http://spectank.jp/whl/008103851.html

同ワゴン用13インチが 4.5J-13 OFF+50mm
http://spectank.jp/whl/008103874.html

リムの端が内側に約11mm 外側に約1ミリ広がっています。

ワゴンの別のグレードでは 165/60R14が使われています。(4.5J-14 OFF+50mm)
http://spectank.jp/whl/008104193.html

ワゴンとバンの足回りはスプリングなどを除きほぼ共通なのでワゴン用13インチホイールはok なおかつホイール幅とオフセットが同じで165タイヤもあることから机上の推論ですが、
装着は可能、となります。

現車での確認ですが、実際に13インチホイールを装着するのでなければ・・・・ハンドルを切って車輪と一番近いところの距離を測ってみるというのがベターです。
リム端が当たりそうなところで11ミリ以上、タイヤショルダーで15mm以上あればokです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イン側の干渉のみでお答えいただければありがたいのですが
日本語読めたすか?

お礼日時:2016/09/05 09:45

全部純正品なら寸法データも全部メーカーにあるし


任意の組み合わせでどうなるかとかコンピュータ上で確認容易だろうに
メーカーには聞いてみたの?

No.3お礼欄
>軽自動車検査協会に電話をして確認したところ64Vエブリィは
>165/65R13 77Sのタイヤなら車検は通過するとの事を返事をいただき、
>違法ではありません。問題は空車時にイン側の干渉すれば車検は
>通過しないとの事です。

車検通過と違法をごっちゃに書いたり

>165/65R13を入れるよていです。つまり、イン側の干渉は大丈夫でしょうか?
などと一見日本語みたいだがおかしな文を書いておきながら
No.3お礼欄>日本語読めないんですか?
ですか?

笑っちゃいますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問の内容見ました、個人的な見解は聞いてません、イン側の干渉のみでお答えいただければありがたいのですが
日本語読めたすか?

お礼日時:2016/09/05 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!