プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あ、コレは何?!・・・いつからあった??・・・も、もしかして、コレって病気?
あなたが一番怖いと思う病気は何ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    日本は「麻疹後進国」流行の兆し インフルより強力な感染力…医師に聞いた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a47a5c09b5e …

      補足日時:2016/09/06 09:37
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    がんになったら!?二度のがんを乗り越えた経営者に聞く治療のポイントと心構え
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b1882717c31 …

      補足日時:2016/09/30 09:45
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    あなたにとって“一番怖い病気”とは?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/60ee0608220 …

      補足日時:2017/08/30 12:51

A 回答 (15件中11~15件)

失明に至る疾病が一番怖い。

    • good
    • 1

#1さんに同感です。


その病気の方が読んでいることもあるでしょうから、無神経な質問です。
    • good
    • 1

精神的な病ですね。



不安・パニック障害で入院歴があるのですが、
他の重篤な人を見て「人間、ここまで壊れるのか」とビックリしました。

点滴をしたら痛みが緩和する、
手術をしたら症状が和らぐ………
など『こうしたら(良くなるとは限らないけれど)いい』という治療法がある体の病気はある意味羨ましいです。
    • good
    • 1

いちばんの脅威は『金欠病』です。



金の切れ目がなんとやらで、ビンボー神だとわかったとたんに知人たちはどんどん離れていき、貸し倒れを恐れて誰も貸してくれなくなります。
体におきる異変のほうは、腹をくくるしかありませんよ。
    • good
    • 1

ALSなどの難病。



たまにgoo編集部の質問の質に疑問を感じます。
私だけでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!