プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間とは何か?どのような存在かが分からなければ人間の本当の目的 価値も分からないのではないでしょうか。

人間は存在する為に生きているのです。存在する事が価値なのです。存在してるだけで価値があるのです。

物質も動物も存在をせめぎ合っています。動物の世界ではそれは弱肉強食の生存競争となります。

人間は存在をせめぎ合っています。しかしそれが生存競争になってはいけません。意欲を引き出す競争が良いのです。

適度な競争を活かしながら時間をかけて真の目的を一緒に目指して行きたいものです。本当の目的と人間の合意です。

人間の本質は存在しようとする性質のハタラキ(存在性)、生きようとする性質の集まり 存在性itselfです。

人間の精神は性質で出来ています。クオリアと言うのも 赤や青や低音等を人間が記憶するように性質(精神)として捉えたものです。

概念なども人間が覚えたのです 憶えたのです。これらも存在性の一つです。

「存在性」とはそのもの、その存在が存在する為に必要な性質 又は有効な性質を言います。 

性質という言葉を使いますが 性質の働き、性質のハタラキも含めて「性質」と書きます。

皆様には「性質」という言葉の概念を変えて頂かなければならないかもしれません。

性質は種類を区別するだけでなく 動的、静的に働く質です。そこをどうかよろしく。

唯物論で言う物質の持つ性質が脳で複雑に反応し精神をなしています

精神の質は性質の質と同じだと思います。エネルギーと性質で存在を成しています。

存在を目指せば存続につながり存続を目指せば永遠につながる。

エネルギーの完全循環する永遠はあるか・・・と言うのがこの僕のHPのテーマです。(存在することを価値と思えますか?)

性質としての存在性がエネルギー(物質等を含む)や性質の個性としての存在を実現しているのです。

物質である原子・分子もエネルギーで出来ているのです!

量子、素粒子、ヒッグス場、超ひも理論の実体もエネルギーで出来ていると考えています

人の生きる意味、人間の目的は、それは存在し永遠を目指すことにあります。(存在する事に意味がある)

人間は存在性、だから今も存在している。この世は存在するかしないかなのです。

これらの事を是非分かって頂きたいのです。なかなか落ち着いて読んで貰える所がないのです。

どうでしょうか 分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

>人間は存在するために生きている

人間は、神を現わすために生きています。

「生きる」という中で、人間の中に存在してる神を現していくのです。

「愛」を現わすために生きるのです。

梅は、ただ、精一杯に生きることで梅の良さを咲かしています。

薔薇の花には、バラの花の美しさがあります。

梅が、バラのように生きても(咲いても)梅の良さは現れません。

人間各人各人に、備わってる「神」を現して行けばいいのです。

「神は愛なり」です。

神=人間は、愛を現していけばいいのです。

存在するだけでは、意味がありません。

人間の中にある「神」を「愛」を現すことが生きることです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

それも一つの哲学、宗教でしょうけど

梅の花が存在しない事には愛は表せません、梅の香が存在しない事には梅の良さは伝わりません。

そして梅の花を見て香る人が存在しなければ梅の香の意味も半減です。

神というと色んな神のことを色んな人が言ってるのでよく分からなくなります。

神=人間を表すという考えが分からない訳ではないのです。

ありがとうございます。

本に書いて出版すれば、反響があるでしょうから、

進めてみませんか。

[自費出版ではなくて、有名な出版社から
出してくださいませな]

Ciao.
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自費出版はしたんですが、売れないんですよねえ。内容が分からないと哲学の本とか、そうそう売れないです。

本出したいんですが病状が悪くくて原稿書けそうにないんです。

お金も100万位掛かるし いや企画出版は売れる見込みがないとしてくれないですから

頼んだこともありますが全部駄目でした。存在性思想で検索するとHPがあります。

どうもありがとうございます。