プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノイロトロピン錠4単位は副作用で例え軽くであっても息苦しくなることはありますか?

A 回答 (3件)

ノイロトロピンの注射をしている人が、アナフィラキシーを起こしたことがあるというのは事実です。


あなたがノイロトロピンにアレルギーがあるかどうかはわかりません。
でも、喘息の既往があるということは、アレルギー反応が起きやすい体質ではあると思います。
アレルギー反応の最小の兆候として、息苦しさがあるのも事実です。
また、アレルギー反応は往々にして、繰り返すほどひどくなることが多いです。

もしも、あなたがその他の理由でいつも息苦しさを感じておられるなら、そのせいかもしれませんけど、アレルギー反応でないと言い切ることはできません。 
アレルギー反応の最悪の結果はアナフィラキシーによる窒息死ですので、何の根拠もなく「大丈夫だと思う」というのはかなり無責任な発言になりますので私にはそれは言えません。

ノイロトロピンはちょっと不思議な薬ですから、類似薬はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら息苦しくなったのは飲み初めて最初だけだったかもしれません。

お礼日時:2016/11/21 00:37

アレルギー反応なら、減らすのではなく止めるのがいいと思う。


最初は大したことなくても、どんどんひどくなることもあるから。

ケトプロフェンも、ロキソプロフェンもダメなら、、、
きっちり管理下でアレルギー検査して、使える痛み止めを探したほうが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもアレルギー反応というのでしょうか?
ちなみに、ノイロプロピンのような神経系?の痛み止めってほかに何かありますか?

お礼日時:2016/09/06 19:38

オイラはないけし、たぶん、問題ないとは思うけど、、、、



一応生物由来(モルモットだったっけ)のたんぱく質だからアレルギー反応が起きる可能性はゼロではない。
注射薬ではアナフィラキシーの発症例も報告されているから、とりあえず医師にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私、モーラステープやロキソニンテープやサロンシップで息苦しさが出ました。
昔喘息になったことがあって、それが原因なのかもしれません。
アレルギー反応ですか。

ノイロトロピン飲んで軽い息苦しさが出てきた気がします。

服用量減らすのもアリですかね?
薬剤師に聞いてみてもいいですが。

お礼日時:2016/09/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!